栃木県宇都宮市

cotta運営おうちパンマスター

MIHOですニコニコ

 

三児の母をしながら

自宅を中心に活動中ウインク

 

少人数、子連れOK

アットホームな雰囲気で

簡単なおうちパンのレッスンを

開催しておりますパン

 

レッスンには

次女(0歳)も同席させていただきますお願い

 

詳しくは

 

☆【おうちパン】について

 

 

☆【おうちパン】レッスンについて

 

 

☆【おうちパン】メニュー表

 

をご覧ください^^

 

 

 

 

 前回開催された

【ママパン同好会】

…の様子はこちら

 

 

 

の時に、

“粉って、やっぱり違うのかなー?”

 

 

 

 

と、みんなが思っていた

疑問が話題になりました!!

 

 

 

私たちに教えてくれた師匠は

“春よ恋”使用してました♫

 

 

 

なので、自然と私たちも

“春よ恋”の信者に☆

 

 

習ったとおりに…

言われたとおり…

 

 

そのまま、春よ恋を

買い続ける…

 

 

ある意味、素直

私たちです(^◇^;)

 

 

 

でも、

本当に違うのかな?

やってみよー!!

 

 

と、

第二回は粉比べです^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

スティックパンだけでは、

ランチにならない!!

 

 

きちんとお昼は食べたいよね☆

 

 

本日もやってみたい

パンも焼きます♫

 

 

もちろん、

失敗してもいい場です^_^

 
 

 

 

 

 

 

・スティックパン(三種)

 写真には1種類写ってません

・黒糖スティックパン

・ブルーベリークリームチーズ

・抹茶ドデカパン

 

 

 

INクリームチーズは

冷めてからでないとカットできません!!

 

 

先に焼こう!!

 

 

 

 

 

レシピ通りのはずなのに…

チーズが規定量入らない!!

 

 

 

 

 

 

え?

これでいいのかな?

 

 

チーズが出てこないように

しっかりと閉じておけばいいか^_^

 

 

なんでも

やってみなくちゃね(^^♪

 

 

 

 

そして、

 

いざ!!!!!!
 
 
 

 

 

 

 

今回はこの三つで

やってみましょ♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 見た目は…
春よ恋が一番きれい?

 

 

 

成形してみよー!!

 

 
 
 
 
と、言っている間に
パンが焼けました!
 
 
 

 

 

 
 
いい感じ〜♫
 
 
かと思ったら…
 
 
 
 
 
 
抹茶は少し生焼け(⌒-⌒; )
 
 
中まで火が通っていません。
なんで?もう少し焼いてみよー
 
あとは、トーストしました(笑)
 
 
黒糖スティックパン!!
 

 

 

 
 
ほんのり甘くて
美味しかったです☆
 
 
黒糖によって味が変わる
気がします!!
 
 
さぁ、続き続き〜
 
 
 

 
待てない子どもたちは
先に焼き上がったパンを
頬張ります!!
 
 
 
3種類触ると
もう感触が違う〜
 

 

 

 
 
タッパーから取り出すと
見た目も、違いました!!
 
 
 

 

 

 
 
面白いねぇー!!
 
 
 
カットの幅に
性格もでます(笑)
 
 

 

 

 
 
 
さて、、、
やっぱりこれはやらなくちゃね!!
 
 
 
クイズ大会~!!
 
 
 
どれを食べたか
当ててね〜♫

 

 

 

 

 

 

 あぁー、

なるほどね〜

 

 

真剣に考えてます♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

次ちょーだい!!

 

 

 

 

 

 

しっかりと味わってる

この後ろ姿^_^

 

 

 

 

 

 

 

みんな、背を向けて

しっかりと舌だけで感じます!!

 

 

 

 

 

 

後ろ姿だけだけど…

 

 

みんな、ワクワクウキウキ♫

 

 

かーなーりー!!

楽しかったです♪( ´▽`)

 

 

 

結果…

 

 

春よ恋→食べ慣れてるパン(笑)

ゆめちから→美味しい!!

カメリヤ→柔らかくて、ミルクの味が一番する

 

 

 

 

成形している

段階から

 

 

カメリヤだけは

ベチャっとしてました…

 

 

食べた感触は柔らかいけど、

小麦粉の味はしないかな。

てところです。

 

 

みんな

全問正解でした☆

 

 

 

 

 

 

 

がしかしね…

 

 

こうやって、食べ比べたら

わかるかもしれない。

 

うん、わかります。

 

 

でも、

はい!どーぞ♫

 

 

て、出されたら…

 

 

どれも美味しいと思います♫(笑)

 

 

 

春よ恋よりも

ゆめちからのほうが

 

すこーし安かったです!

 

 

同じ国産小麦粉なので、

ゆめちからも、いいかなー?

 

 

また違う種類で

開催予定です!!^_^

 

 

 

クイズに挑戦したい方は

ぜひ♪( ´▽`)

 

 

ご連絡いただけたら

開催日程連絡します♪

 

 

 

 

 

次女は

相手にされないと泣いてました…

 

 

 

日頃の泣き声…母は

 

いつものことすぎて、放置(^◇^;)

 

 

お友だちが

『待っててねー』

 

と声をかけてくれて☆

 

 

 

手が空くと必ず

抱っこしてくれました♫

 

 

 

 

 

 

ありがとうありがとう!

本当にありがとう!

 

幸せ者です☆

 

 

 

 

 

 

 

そして…

お気づきの方もいるかな?(笑)

 

 

 

 

パンの横にあった

チョコレートらしきもの☆

 

 

 

 

 

 

この日は

バレンタインでした♫

 

 

せっかくなので

みんなで作ろー☆

 

 

て、

一緒に作りましたよー^_^

 

 

一緒にチョコ作りなんて

いつ以来?(笑)

 

 

これも楽しかったです!!

 

 

このスペシャルスマイルも

いただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 チョコレート記事は

また明日(笑)

 

 

長くなりましたー

(^◇^;)

 

 

読んでいただき

ありがとうございます☆

 

 

 

 

 

【おうちパン】気になる方は、

 

☆【おうちパン】について

 

 

☆【おうちパン】レッスンについて

 

 

☆【おうちパン】メニュー表

 

 

をご覧ください^^

 

 

 

〇もっと聞きたい!!

 

〇気になるけど・・・大丈夫かな。

 

〇レッスンに参加したい!!

 

 

という方は、ぜひ

LINEでも繋がってください^^

 

お名前と一言メッセージを

いただけると嬉しいです☆

 

 

 

【LINE ID】でも

検索できます(^^♪

 

@290twacy

 

 

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
宇都宮市、西那須野、那須塩原市、鹿沼市、さくら市、
高根沢町、大田原市、市貝町、芳賀町、日光市、
下野市、真岡市、益子町、上三川町、栃木市、
小山市、佐野市、足利市にお住まいの方、ぜひご覧ください♪

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+