友だちに教えてもらって

早速行ってきました☆

 

 

【お菓子の家作り】

 

 

もうお菓子の家!!

 

てだけで私はテンション上がります♫

 

 

無印でも売ってるの見たことあるけど、

買うまではいかなかった…

 

 

 

けど、ワークショップとなれば

なんかワクワクする♫

 

 

すぐに申し込みました☆

 

 

主催してるめぐちゃんこと

めぐみさん!・・・☆☆☆

 

 

明るくて可愛くて☆

もう見惚れちゃう❤︎ 

 

すぐに打ち解けちゃいました(笑)

 

 

 

 

材料が目の前にセットされていて…

待てない坊ちゃん。

 

 

何度『まだだって!!』

て言ったことか(^◇^;)

 

 

それくらいやる気満々(笑)

 

 

人数が揃ったところで…

 

説明を聞いてから

早速、子どもたちも取り組みます☆

 

 真剣真剣!!(笑)

 

 

 

くっつくかなー??

 

乾くまで少し待ちます♫

 

 

 

 

 

 

 

 

あれやこれやと飾り付けをして

(説明が雑すぎるw)

 

 

あっという間に完成です☆

 

 

 

 

やるべきことはやった!!

と早々終えた坊ちゃんは…

 

 

パートナーの携帯で

ポケモンやってました(笑)

 

 

 

今回は二人で一つの家を作りしました!!

 

 

喧嘩になるかなー

と思ったりもしたけど…

 

 

一つでよかった(笑)

 

 

また3歳児の坊ちゃんに

一つは負担が大きい(^◇^;)

 

 

家の屋根や壁がそれぞれ

セットであったので、

 

一つずつね!

 

と、各々取り組むことが出来ました☆

 

 

 家に持って帰ってきて

おやつにいただきましたよ♫

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に無残な姿に…( ;∀;)

 

 

楽しかったから、いいね!!

 

 

 

めぐちゃんの開催する

企画がいつも楽しそうです♫

 

 

気になる方はチェックしてみて

ください!!…こちら

 

2月2日(日)

まちぴあで

 

かわいい企画も!!

・・・☆☆☆

 

良かったら

ご一緒しませんか??

 

 

 

【お菓子の家】は、

ながおさんとコラボするそうなので

 

気になる方はぜひ!!・・・☆☆☆