栃木県宇都宮市

cotta運営おうちパンマスター

MIHOですニコニコ

 

三児の母をしながら

自宅を中心に活動中ウインク

 

少人数、子連れOK

アットホームな雰囲気で

簡単なおうちパンのレッスンを

開催しておりますパン

 

レッスンには

次女(0歳)も同席させていただきますお願い

 

 

 

 

おうちパンマスターの資格を持つ

仲間と結成しました☆

 

 

みんなで、好きなパンを焼いて食べよーの会☆


レッスンじゃないから、アレンジもOK

 

自由に挑戦してみたいパンを好きに焼いてみよう!!!

 

 

パン好きな人の

パン好きな人による

パン好きのための・・・

 

楽しめる場です(笑)   ^^

 

 

 

 

てなわけで・・・

 

それぞれ、前日に仕込んで持ち寄りました!

 

 

当日は成形して焼くだけです(^^♪

 

 

 

 

みんなで成形しましょ(^^♪

 

 

 

1歳の女の子もお手伝い(^^♪

 

 

 

 

子どもって、手が汚れるの気にする子

多くないですか?

 

まさに我が子・・・

 

 

でも、

おうちパンは触り心地がいい!!

 

子どもにも扱いやすいパンです♬

 

 

友だちが

『やってみたかった!』

 

 

と選んでレシピが・・・

 

 

ベーコンエピ】!!

 

 

おうちパンで出来るの?

ビックリ(;゚Д゚)

 

 

真剣に切り込み作業!!

 


 

 

え?こんな感じ?

 

大丈夫かな?(笑)

 

 

と、不安になりつつも・・・

 

 

 

いいよね♬いいよね♬

て笑いに変わります(笑)

 

 

 

 

 

 

そう!

失敗していいんです☆

 

 

レッスンじゃないから^^

 

 

美味しく楽しく(^^♪

 

 

一人じゃ挑戦できないことを

やってみよう☆

 

失敗もありあり~(^^♪

 

 

焼きあがるのが楽しみです☆

 

 

 

 

『おいしくな~れ☆』て言いながら待ってます^^

 

 

 

 

オーブンとトースターを

フル回転!!

 

 

 

 

 

焼いてる間に片付けると・・・

 

 

 

 

 

 

タッパーの量(笑)

 

 

タッパーで仕込めちゃう簡単なパン!!

 

 

だけど・・・

タッパーって、がいつも拭けない。。。

 

 

私だけ??(笑)

 

なので、

帰るまでここで自然乾燥^^

 

 

 

続々と焼きあがります☆

 

 

 

 

 

 

あぁ~

失敗・・・

 

 

わかりますか??

 

 

 

これ、開いちゃった。。。

 

 

もっと重ねて閉じないとダメだねー・・・

次に生かしましょう(^^♪

 

まだまだ焼いてます☆

 

 

 

その間に勉強会!!

 

 

かな??(笑)

 

 

 

 

 

みんなでレシピ見ながら

あれこれ話しました☆

 

 

 

 

わぁーーー!!!!

完成ーーー☆

 

 

 

もう見てるだけで幸せ^^

 

 

 

ぜーんぶ焼き立て☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれもおいしそーーーー^^

 

 

テンション上がります!!

 

 

焼き立てカットは難しい・・・

 

けど、食べたい!!(笑)

 

 

 

 

カレーパンです(^^♪

 

 

これを作りたいがために

前日の夕飯をカレーにして残しました^^

 

 

あぁーーー

どれも美味しかった☆☆☆

 

 

 

坊ちゃんも大満足☆

 

この会、最高だなぁ~

 

素敵な仲間に恵まれました(^^♪

 

 

来月の開催が今から楽しみです☆

 

 

美味しいパンが皆さんにお届けできるよう

楽しみながら、頑張ります!!

 

 

 

 

【おうちパン】気になる方は、

下記よりメッセージくださいむらさき音符

 

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
宇都宮市、西那須野、那須塩原市、鹿沼市、さくら市、
高根沢町、大田原市、市貝町、芳賀町、日光市、
下野市、真岡市、益子町、上三川町、栃木市、
小山市、佐野市、足利市にお住まいの方、ぜひご覧ください♪

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+