栃木県宇都宮市

cotta運営おうちパンマスター

MIHOですニコニコ

 

三児の母をしながら

自宅を中心に活動中ウインク

 

少人数、子連れOK

アットホームな雰囲気で

簡単なおうちパンのレッスンを

開催しておりますパン

 

レッスンには

次女(0歳)も同席させていただきますお願い

 

 

 

 

 今回は

 

【フライパンパン】

【フォカッチャ】

 

を作りました☆

 

5歳と3歳の娘さんがいるママです☆

 

 

事前に作った生地を成形してもらい、

焼いていきます♫

 

はい…

写真撮り忘れました(^^;;

 

焼いている間に、

お持ち帰り生地を自分で作ってもらいます☆

 

 

まずは、

牛乳にイーストを溶かして

 

 

『入れすぎちゃった~』

と少し救ってます^^

 

ちょっとくらい大丈夫です☆

 

 

強力粉計って・・・

 

 

 

砂糖入れて…

 

 

 

 

と、ピピピピ〜♫

 

フライパンパンをひっくり返す

タイマーが鳴ります♫

 

 

 

 

わぁー、いい色☆

 

 

 

 

この時点でもう美味しいのが

伝わってくるー☆

 

 

裏も焼きましょう!

 

 

その間に

さっき混ぜた粉類を混ぜていきましょう☆

 

 

 

 

あっという間に

2種類のパンが完成です♫

 

 

 

 

 

今回は

子どもたちも一緒!

 

 

 

二階で静かに遊んでるなぁー

とそぉーっと見に行くと…

 

 

 

 

 

こんなところに居ました(笑)

 

 

子どもって、秘密☆っぽい

場所とか好きですよねw

 

 

さぁ、お昼にピザにしよー♫

 

 

 

 

 

好きな具を乗せて乗せて〜

 

 

 

 

 

 

完成ー☆

 

 

 

 

 

 

チーズが伸びる〜♫

と嬉しそうでした❤︎

 

 

 

 

 

 

自分で作ったピザは最高!!

 

 

 

 

試食にチョコスティックパンも!!

 

 

 

 

 

 

 

あっという間になくなりましたw

 

 

 

 

食べ終わったあとは、

マニキュア塗って満足そう☆

 

 

 

 

 

 

お湯で落ちるマニキュアです☆

 

 

こういうの…好きですよね♫

 

 

 

 

 

そして、ママが

娘たちに!

 

 

 

と、手作りゴムを作ってきてくれました!

 

 

 

 

 

 

 

すごーい!!

めちゃくちゃかわいいー☆

 

 

 

百均でエルサっぽいリボン見つけて〜

て。。。

 

 

 

百均のリボンで出来ちゃうの?

 

 

 

私、

こういうの…本当苦手で(^^;;

 

 

 

坊ちゃんの入園グッズも

布を買って止まってます。

 

 

 

裁縫出来るお母さん羨ましいー!!

 

 

 

次女の分までありがとう!!

 

 

大切に使います☆

 

 

そして、

ステキな感想もいただきました!

 

 

 

今日はホントにありがとうございました☆

 

思ってた以上に簡単でビックリしました!しかも美味しくてアレンジもきいて最強のパンだと思いました(^^♪

これならいつでもつくってあげられるので早速強力粉を買ってこようと思います!

 

 

 

わぉー!!

ありがとうございます!

 

 

 

一度学んだら一生物☆

 

 

 

これが母の味になりますね!

 

シンプルな味なので、アレンジが

どこまでも出来ます!

 

 

 

母のアレンジ力問われます(^◇^;)

 

 

 

私は…完全に本から

学んでます(笑)

 

 

 

そして、別日には

近所の方のおもてなしに

 

 

 

早速ピザを作ったそうで☆

 

 

 

しかも、

仕込みは子どもたち♫

 

 

前日に粉を混ぜるだけ!!

 

 

同じ女の子でも

 

 

同時に同じものに

ハマることが少ないそうで…

 

 

でも、二人ともパン作りに

ハマっているらしい☆

 

嬉しいかぎりー!!!

 

 

他にも

 

 

フライパンパンを焼いたら

二人ともいっぱい食べてくれました!

 

 

と報告してくれました♬

 

 

レッスンだけでは

もったいない!!

 

 

家でもすぐに出来ちゃうのが

いいところ!!

 

 

『作りました~』

て報告嬉しいです(^^♪

 

 

 

Yちゃん

これからも楽しんでくださいね!!

 

 

 

【おうちパン】気になる方は、

下記よりメッセージくださいむらさき音符

 

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
宇都宮市、西那須野、那須塩原市、鹿沼市、さくら市、
高根沢町、大田原市、市貝町、芳賀町、日光市、
下野市、真岡市、益子町、上三川町、栃木市、
小山市、佐野市、足利市にお住まいの方、ぜひご覧ください♪

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+