先日お話しした

 

【マドレボニータの産後セルフケアインストラクター 佐藤直子先生】

の教室

ブログはこちら

 

今、栃木県では

【マドレボニータの産後セルフケアインストラクター 小嶋千恵先生】

も活躍中爆  笑

ブログはこちら

 

マドレボニータの産後ケア教室☆

 

210日までの赤ちゃんは同伴で

一緒にバランスボールで運動をします(ざっくり(笑))

 

写真はイメージです。

 

 

運動だけでなく

後半には

コミュニケーションワークがあり…

 

これがまた…

嫌だった。

 

自分の気持ちを言葉にする。

参加者みんなでシェアする

(もちろん黙秘もOK

 でも黙っていられない性格のため

 なにかしら発言したくなるてへぺろ)

 

テーマが決まっていて

そのテーマを頭に自分と向き合う時間。

 

娘が生まれてから

自分<子ども

になっていて、

自分の気持ちに向き合うことなんてなかった。

必要性も特に感じてなかった。

(直子先生、ごめんなさい笑い泣き)

 

でも、なぜか終わった後は

体も心もスッキリする☆

そんな教室!

 

でも…

嫌な思いがあったのも事実。。。

 

そこはまた次回(笑)

 

こんな私・・・気になる方は、

下記よりメッセージくださいむらさき音符