多肉狩りで初めまして | 子宮頸がん*二人の発達障害児を抱える母❤時々ナース

子宮頸がん*二人の発達障害児を抱える母❤時々ナース

男の子三人の母でありナース。そのうち長男・三男は発達障害。平成29年4月子宮頸がん発覚。闘病記録など綴ります。趣味ハンドメイド。

こんばんは

今日はいいお天気でした(^O^)
気温も10℃近く上がってちょっぴり暖かかったです
でも朝はかなりシバレてました

しばれるって標準語かな???



今日はタイトルにありますように
多肉狩りに行ってきたのですが

ブロ友でタニ友のmeggyさんと初めましてでご一緒させて頂きました~o(^▽^)o


初めまして~♪とご挨拶を交わし
ドキドキする間もなく多肉コーナーへ

お喋りしながら何度も同じ場所を行ったり来たり


「これって◯◯よね?」とmeggyさん

多肉歴3年になるであろう薄っぺらい私「・・・あ、わかんないです」

「これって何ですか?」と薄っぺらい私

「ファンクィーンだね」とmeggyさん

薄っぺらい私「あれ?うちにあるファンクィーンと違いますけど・・・?」
と納得いってない私


結局『ファンクィーン』と書いてあったそれらしき物を見つけ
すかさず薄っぺらいくせに「やっぱりこれがファンクィーンですよ!」と私


meggyさんがいっていたファンクィーンは『ファンファーレ』でした( ´艸`)


と、まぁこなやり取りでしたけど一緒にランチもして楽しかったです♪



そして帰り際に

なんとこどもたちにお菓子のおみやげと

プレゼントまで頂いてしまいました≧(´▽`)≦


じゃーん
ちょっと分かりにくいですが
毛糸?で綺麗に編まれたカゴっていうのか
吊るすタイプの物に入ったタマ殻の多肉ちゃんと








包みの中は
リメ缶の!! ザ・meggy缶о(ж>▽<)y ☆

初めてリメ缶頂いちゃいました~
感激!!







そして手作りのパウンドケーキ







ウマ過ぎ~~≧(´▽`)≦
甘党の旦さんにも残しておいたのですが
大絶賛で半分以上食べてました


meggyさんこんなに沢山ありがとうございました


これからもこんな薄っぺらい私と末永くお付き合いくださいね
また行きましょうо(ж>▽<)y ☆




ランキングに参加しています
ポチっとして頂けると励みになりますメラメラアップ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村