皆様、こんばんは( . .)"

お仕事の皆様、お疲れ様です😊


今日は息子の中学校、退任式でした🌸


息子、昨日から何だか元気なくて……


支援クラスの担任の先生が他の学校へ🏫行かれるからかな🤔❓


(入学して1、2年間、支援クラスで担任して下さったので……)


よく、行事やイベント前になると体調を崩す息子😂

(メンタル的にガラスのメンタル……❓)

少し前に手渡されたプリントに退任する先生方のお名前の中に担任の先生が入っていたのと、息子に先生が他の学校へ行くと聞いていたので、先生へ送るミニベア🧸を作ってはいましたが、同級生のママさんから"退任される先生へ何かされます❓"と、聞かれたので、メッセージカードと何か出来たらと思います😊と、お伝えして…

う〜ん…菓子折りがいいかな🤔❓でも、手元に残る物がいいなぁおねがいと、思い、長女に買い物🛍に付いてきてもらって、結局、ハンドタオルを購入⭕


🍀退任される担任の先生へ⬇ミニベア🧸






いつもお世話になっているもう1人の先生へも色違いのハンドタオルを🍀


ハンカチだけでは物足りないので……チョコやクッキー🍪🍫を添えて✨


長女も先生と話したかった😭と言ってましたが…仕事だったのでショボーン私は丁度、歯医者🦷で休んでました笑

ちょっと、自転車🚴‍♂️で今日は行きたくない様だし、登校🏫時間に間に合わないからと私が送迎🚗³₃春休み中なので、次女👧もついてきました💦


歯医者🦷が早く終わったのですがもう帰っている生徒さんをチラホラ見た為、迎えに行かねばと先生に電話をかけてみる(📞'ω')…

出ないだろうな〜


学校🏫へ行ってみると、支援クラスでのお別れ会中だった💦


先生を探す(゚Д゚≡゚Д゚)❓どこかなぁ?

あ、息子、発見(σ゚∀゚)σ✨


先生とご挨拶おねがい


後1年居て欲しかったです💦仕方ない( ˇωˇ )


長く短い中学校生活の半分は支援クラス、交流学級と行ったり来たり……


先生は息子にとってかけがえのない人🙋‍♀️


いつもお世話になっているベテランの先生がまだそばに居て下さると聞いてε-(´∀`;)ホッとしてはいるけれど、次、担任になる先生が気になります💦


ラスト1年(ㅅ´ ˘ `)

されど受験生💦不安でしかないです💦

先生と離れがたいな……

先生『息子くん、(受験する学校🏫の)ドローンと食べる方どっちがいい?』

息子「ん〜僕は作って食べる方がいいなぁ…先生、たまには(学校)来る❓来てよ〜」

先生『だよね😂たまには来るよ~笑

君ならできると信じてるよ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧吉報を🍀待ってます~☺️笑』

そう言って下さいました😊✨

親としては❓ドローンの方に行って欲しいけれど笑


優しく厳しい先生、2年間大変お世話になりましたm(_ _)m

また、近く遠い学校へ行かれてもお元気で🍀"

ありがとうございました😊


感謝しかないです(ㅅ´꒳` )✨