31週4日
3月28日21:55
早産で㌘やら身長やらはまだ教えてもらってないですが
元気な男の子👦爆誕です‼


便秘で出ない…と昼ごはん後から下剤を増やし
三回に分けてやっとスッキリ‼なんて思ってた14時頃から
ずーっと腸が痛い
数日前の陣痛?的な痛みとはまた違って
下に感じる鈍痛に苦しんで

苦しんで…

苦しんで…

夜ごはん( *´艸`)
痛い痛いと思いながらも体をよじりむさぼる私(爆)
結果これ陣痛だったのね(笑)

食後しっかり歯磨きもして
色んな人とLINEして

でもずーっと痛い

消灯間近5分おきくらいじゃん❗と気づいた私はナースコール( ;´・ω・`)

消灯だからとりあえず健診しよっか❗で分娩台へ乗って内診したら子宮口6センチ
もう張り止めしてももたないかなぁということで
自然分娩へ(´・Д・`)

21:10張り止め止めて
21:20頃旦那に電話(所要2.30分かかるはずなんだけどなんでか間に合う奇跡)
21:55誕生👶

破水は人工的にプッシュってされたのがわかったけど
そのあと頭が降りてきて
通るときの痛みは…痛い‼️
経験してわかりました、鼻からスイカ(笑)


赤ちゃんが出てきて泣いてくれたことに感動💛
早産でも元気に泣いて、バタバタ動いてた👶

先生から
38週で産まれる子と同じくらい元気だから安心して
っていわれてほっとした( *゚A゚)

綺麗になって抱かせてもらって
その小ささに儚さを感じました。


以降処置をうけ2時間くらいしたのちに旦那とNICUで赤ちゃんと対面
呼吸器やら色々ついてるけど一生懸命な我が子
呼吸器は明日にはとれるかもとのことなので、この子の強さを信じます‼