テスト週間が終わって一週間振りのお弁当お弁当



テストがポロポロ返ってきてるみたい。

今回からは約束しました。聞かれてもテストの点も順位も他人には言わないって。

貼られる時とか、先生が言うときは仕方ないけど。

そして、返されたテストはすぐにしまうと。

でも、最高点が発表されて自分だとヤッターと言ってしまったらしい。

幼稚ガックリ


2教科書、後の子の騒音に負けてしまったけれど、ひとつの教科のみ先生に伝えていたので、もうひとつのテストが返される時に呼び出されたらしい。

どうしてここから解いていないのか?って。

そりゃ、途中から白紙だとおかしいよね。

理由を伝えたら、困ったなぁという顔で慰められたらしい。

先生、なんとかしてください。

いや、騒音に負けないようになることが大切かも。

2学期からの授業のクラス分けは、いい方のクラスに行けそうな結果が返ってきてるけど、そのクラスに騒音の子もくるだろうしね。


騒音の子他のクラスに行って、いつもクラス順位一番だったらいいじゃない!とユウは言っている。

確かに成績でクラスを分けるとクラス平均点が20点は変わりそうだな。

もっとだとユウは言ってるけど。


境目にいる子は複雑だよね。

中学からこんなの嫌だなぁ。私立はこんなもんなんだろうか。

まぁ、本人が楽しそうだからいいや。