京セラドーム初日。

昨年ツアーの初日同様、今回もビスタ席でした。

私ら熟年組は、座って見れてらくちんで最高❣️
って思いがファミクラにも伝わったのかなー?

初日も2日目もビスタ席です(笑)

全体的に感想をひとことで言ってしまうと

すごい不完全燃焼感。に尽きます💦

ただでさえ少ないアルバム曲が三曲もセトリ落ちしてるし
ユニット曲は皆無だし。

もう一度これが見たい‼️というシーンが全く浮かばない💦

それはまたあとで書くとして。

今回のアリーナ構成は、センステ、バクステ、外周あり、
しかも従来ならセンステで交わる十字型の花道が、 
縦花道だけメインステージ側に縦にふたつ並んでいます。

汚い絵でお恥ずかしいけど、ざっと描いてこんな感じ。

5と6ブロック、7と8ブロックの間にあるレールは何だろな?と思ったら

後に登場する新型のムービングステージの通る道筋だったよう。

2と3ブロック、10と11ブロックの間にはトロッコの通るスペースがありました。

開演前、普段ならお姉さんの声で公演中の注意事項のアナウンスが流れるけど

今回はこわーいオジサンの声。

Jr.がランタン?みたいの持って外周や花道を歩き回ったり
メインステージのセットがホラー映画に出て来る洋館みたいな造りだったり

今回のツアーのコンセプトがバッチリ伝わるイメージでした。

SMAPで言うとモダスマのツアーみたいな感じかな?

本編に入りたいとこだけど

そろそろ京セラ二日目行って来ます❣️