おはようございます。

 

楽天走破中の仲間の皆さんへ。

今日は2倍と5倍のエントリーお忘れなく!!

 

さて私は今回リュックを新調しました。

 

 

 

 

今まで雑誌の付録のリュックを使ってたんですが、散歩帰りに寄ったスーパーとかでしょうゆだの、めんつゆだの、小麦粉だのみそだの、とにかく重たいものを詰めて使っていたらとうとうちぎれてしまいまして。

(だよねー)

つくろおうにも、ちょっとこれ布自体が裂けてるよね……という状態になったため、今度はやっぱり多少お高くても丈夫なものを買おうと思ってこれにしました。

 

あとはリピのロングトイレットペーパー。

 

 

 

とにかく家族全員家にいたりするとめっちゃペーパーを交換しなきゃいけないのがめんどくさくて、あと、一生懸命メートルで単価計算したらふだんドラッグストアの安売りで購入するのと大差ないことが判明したので。

ただ、アフィ貼っといてなんかあれなんですけど、これ現在売り切れっぽいです。

 

あとはこの洗面所で使う用のランドリーボックス的な。

 

 

 

うちは毎晩寝るときにタイマーセットして寝るので、基本的には夜からっぽになるので今まで使ってなかったんですけど、洗濯機に全部セットするまでの間、足の踏み場がない状態になっているのがどうにもアレかなと、短時間のためですがこれを買いました。

あとこれ脚付きなので、ふだん漬け置きに使ってるバケツを置いてある場所の上にこれを置いて使えるからという理由です。

ちょうど脚の間にバケツを挟む感じ。

なんていうか股の間に。

(わざわざ言い直してまで)

 

 

あとプラ鉢。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

兼弥スリット鉢 ロングサイズ 24cm 8号 モスグリーン
価格:486円(税込、送料別) (2019/1/15時点)

 

ふつうのじゃなくてロングサイズで、5号と7号と8号。

ほんとはテラコッタの鉢買って底部分を割って地植えのとき使おうと思ってたんですが、テラコッタの価格の高さにビビッてまたプラ鉢です。

 

あとはまたカフェドサボンで精油。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティートリーとラベンダーと、あとキャリアオイル。

受験生がいるのでティートリーとラベンダーを今わっしわっし使っては消費しているため、買い足しです。

特にラベンダーは私がけがしたりしてもしょっちゅうがばがば使うので50ミリのビッグサイズです。

いつかこの次の100にいきそうでこわい。

 

 

あとは歯磨き粉(ジェルタイプの)と洗口剤。

 

 

 

 

 

 

 

このごろずっとこれです。

息子も永久歯が生えてきそうでまだ生えないというところが炎症を起こしやすいのでこれを勧められています。

ただ歯医者で買うと高いので楽天のこちらでまとめ買いのパターン。

 

 

とりあえず今回もさっくり完走してしまいました。

今日はこのあと散歩して、たぶん午後は本読みながらこたつで昼寝です……