おはようございます。

 

今日は朝寝をちゃんと10時前に終わらせることができ、さっきまできょうの昼用のダッチブレッドの生地計量をしていました。

ただいまシロカちゃんにお任せ中です。

本当は豚ひきを買って肉まんを作ろうと思っていたのに、合い挽きが安かったので合い挽きを選んだあげくきのうの夕飯のハンバーグとなってしまいましたので、肉まんから急遽予定変更。

次こそ肉まん作ります。

どうにも市販のものは高くて、息子が満足いくまで食べさせたら破産しそうなので。

昔、何でも手作りしているママがいて、すっごいなあと感動していましたが、その方がおっしゃっていた、

「好きでやってるわけじゃないの、必要に迫られてるだけなの……」

という言葉がとても身にしみます。

 

さて先日、ダイソーでこんなかわゆいものを見つけてしまいました。

 

 

 

サンリオやディズニーのいろいろなキャラクター商品があるのは知っていましたが、なんとついにリサガスまで!!

以前からペネロペやリサガスに目のない私、ホントは売り場にある全商品をかたっぱしからかごに入れたいところでしたが、

「それは本当に使うものか?」

という片付けブロガーさんのお言葉を思い出してここまでに絞りました。

私えらい!!

通帳ケースとして使うポーチとファスナーが壊れたペンケースを取り替えて、マステは絶対使うし、レターセットも使うかもしれないので。

(あれ?)

 

あしたは15日なので、これから楽天最終チェックです。

プラ鉢がかなり在庫なかったんで、プラ鉢探しの旅に出てまいります。