金曜日、土曜日とも職場に娘を連れていきました。

(食べ物、飲み物、iPad、携帯電話、本を数冊、塾の宿題、ブランケットを持参)


作っててよかった、超防音室。


はー、しんど。


確かにやや微熱あるかな?という感じの週末でした。


土曜日はしんどくてバイオリン出来ず。

こちらもほぼ1人で放置したから後ろめたくて甘やかし。


ずっっっとYouTubeのアニメを観てるんですが。話しかけたら一応返事します。


このアニメは、周りに誰も観てる子はいないそうです。そうだろうな!

出てくる女の子全員に彼氏がいるなかなか素適な設定です。





日曜日は何とか2回、練習できました。


年末にハワイに行こうと思っているので、

娘のパスポートを取得したのですが、

アメリカはESTA申請が必要だそうで、土曜日の仕事が終わった後、ダラダラする娘とパスポートを横に置いて申請作業しました。


https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/us_esta.html


https://esta.cbp.dhs.gov/


申請アプリをダウンロードしてやりましたよ!

アプリは日本語に切り替えられます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=gov.dhs.cbp.esta&hl=ja


https://apps.apple.com/jp/app/esta-mobile/id1529604353


このエスタ申請、本人の顔認証が必要で、本人必須です。

申請途中で保存はできるみたいです。


滞在先のアドレスや電話番号、滞在中の緊急連絡先、両親の名前など入力項目たくさんでした。


申請しても、承認されたかどうかは自分で確認しないと連絡は来ないそうです。


申請翌日に「承認」になってて安心しました。


申請時に発行される長いIDが無くても、パスポート番号と有効期間の日付、名前と生年月日を入力したら申請状況が表示されました。


10月は娘の希望でハロウィンディズニーに行きます。また!

ホーンテッドマンションがナイトメア・クリスマス仕様になってるらしく、楽しみにしています。

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/halloween2024/tdl/






ご飯はまたまた、ランドのイーストサイド・カフェを予約。

なかなかおいしそう。




https://www.tokyodisneyresort.jp/food/3387/

プロジェクションマッピングも始まったようです。
娘が大好きな「ヘラクレス」がわりと長めに登場してて嬉しいです。


シーではファンタジースプリングスエリアをゆっくり楽しもうと考えています。

娘はピーター・パンの新アトラクションはもう絶対に嫌だそうで。

私もあれはちょっと、、、。残念です。

すごい酔うんです!きれいな映像なんだけど。


旧ピーター・パンのアトラクションを楽しみにはしてます口笛


アナと雪の女王のフローズンジャーニーも「イヤ」だそうです。

ボート(ライド)がドボン!て1回落ちる場面があり、それが無理だそうです。


ティンカーベルに乗りまくるしかないなあ。。

新エリアのアトラクション4つのうち、2つが不可ですから、悲しすぎます。


私はアトラクションより、スペシャルドリンクを楽しみにしてます♪

何を飲もうかなあ口笛