6泊7日の

京都旅行

最高でした!


6泊と言っても

私は移動に8時間位かかっているので

うち2日は移動日です。


初日の大晦日は

たこ焼き目的で大阪へ。

梅田ではなだこ

難波でわなか。


元旦、初詣は

上賀茂神社へ。

そこから賀茂川沿いを歩いて

下鴨神社へ。


翌日2日は

嵐山天龍寺へ。


3日は

東本願寺、西本願寺

そして伏見稲荷へ

伏見稲荷は駅降りた時から

物凄い人人人で

原宿の竹下通りを思い出しました。


4日最終日は

京都駅周辺にいて

お土産買ったり

ゆっくり過ごしました。


5日移動日は

時間まで京都駅の大階段登ったり

新幹線までお茶したり。


たくさん歩いたなー

でも、いっぱい食べたから

私は3キロ

夫は4キロ

太りました。


デパ地下で551とか

色んなものを

何度も行って買って食べたし

予約してた

お店でのディナーやランチ🍽

念願の本物のわらび餅

みたらし団子

本葛切り

どれも美味しかったし

感動しました。

スイーツは

本物と言うこともあってか

高かったけど(笑)


連泊したホテルは

連泊掃除無しプランを利用したので

リーズナブルで良かったし

朝食もとても良かった。


いますぐきでも

また行きたい笑笑


⬇︎これスタバって気付けますか?

二年坂で見つけるのに苦労しました




⬇︎ここのランチはおすすめです♪

京都のお漬物とお魚やお肉のアレンジの品と

釜飯と季節のスープで2000円




ディナーの煮野菜の店も

京もつ鍋の店もとっても

美味しくて

おもてなしも最高でした♪


⬇︎最後に念願だった

本わらび餅がこれです



お土産にしたくても、

「お日持ち本日中ですぅ〜」

「お日持ち30分ですぅ〜」

でしたが(笑)


ものすごーく

お金使ったので

帰宅後の生活は

笑っちゃうほど節約してます。


また、次の年末年始に向けて

頑張ります🥹