いわゆる
仕方ない年齢になってから夫を亡くしても未亡人と言うのだろうか…

と、タイトル入力してから疑問になったベロニカです。

何でいきなり未亡人?
と申しますと、健康印の夫が人間ドックで胃の変形を発見して頂き胃カメラをしました。
今朝のことです。

で、昨日悶々としていて
まだ未亡人にはなりたくないと強く思ったのです。

私ら夫婦は同級生で結婚して35年になります。
そして、夫は20年遠方で単身赴任してます。
外国の時もありましたから年に一度しか会わない時もありました。
今は年に3回、トータル366日分の20日くらいです。
それでも、お互い生きているのとそうでないのは全く違いますよね。

夫婦になる前には恋人だった。
その前は友達だった、仲良くなる前は同級生だった。保育園の終了写真も一緒に写っている。
結婚して親になって、子供が育ってまた夫婦になって…
今は同志?同士?
ドウシ!

お金がいっぱい欲しい!
っていつも思ってるけどお金だけあってもダメだよ夫と一緒に使うためなんだし…

そして今あらためて
互いの人生終わるギリギリまで共に
生きていたいと願うベロニカです。

未亡人のみなさま…♡
いかがお過ごしでしょうか♡