久しぶりのブログが
何とも愉快じゃないタイトルで
ごめんなさ〜い てへぺろ


いま、親問題が大変になってて
ブログもコメントも
余裕がない感じになってます ガーン


兄弟無し親戚無し
要介護4の父親と高齢の母親

分かっちゃいたけど大変アセアセ

でね、お手上げ状態で
施設のショートステイ利用し始めたんだけど、利用出来るとお金が大変アセアセ
家に戻される身体が大変アセアセ

どっちにしても精神面は大変タラー

やる事やれる事をするしかないと受け止めているけど、母親は性格が違っていて

会えば、暗〜い顔して愚痴や悪口ばかり…それを聞いてるのが何より嫌なのよえーん

だって、病院に付き添っている何時間もずっと愚痴や文句言ってるんだからさガーン
もう、何十年も前の今は亡き姉が障害者で生まれて来たのは父親が悪いんだ!とか(笑)

ぶっちゃけますが、
父親には施設利用する十分な年金があります¥¥¥

だが、しか〜し!
母親の国民年金はほとんど無いもやもや

父親の年金のほとんどは母親が使っていた家計で、高い年金受給者が施設に入れると大変になるのだね…(。・ω・。)

ピンクハートこの母親っていう人は、
まぁ、金使う人。
田中角栄の景気の良い時代に自営して、年金も掛けず貯金もせす、好景気がずっと続くと思ってたと悪びれもせず、施設代がかかるのが分かっていても、父親の世話でストレス溜まるからと高い洋服を買ってしまうんだから、同情出来ない困った人なのです (笑)


とはいえ、母親には呆けずに元気でいて欲しいのでうずまき


『 どうしようもない愚痴と悪口ばっか言ってるとブスになるよもやもや 』

と、もうとっくにブスになってる80過ぎの母親を叱咤してしまいますてへぺろ


早くに親を亡くした人
親を知らない人

私のような年齢まで親が生きているのは幸せに思えますよね

私も数年前までは そう感じていました

けど、いろいろありますね

バタバタな今は
自分の肝臓や自己免疫には
どうか 大人しくしていて欲しいと願います照れ