子どもたち用に辛くない麻婆豆腐!!

を、母が作ってくれました爆笑
それはそれは爆食い笑い泣き

4歳の娘、麻婆丼にして山盛3杯食べてました笑い泣き


豚ひき肉、しょうゆ、砂糖、味噌、ケチャップ、水だったかな?
自分じゃ作らないものを作ってくれるから嬉しい爆笑(市販の素を買う人です!笑)


①豚ひき肉炒めて、余分な油をふきとってから水入れて沸騰させる(あくとりしてね)

②その他をいい感じに入れて煮る

③豆腐いれて水炊き片栗粉でとろみ付けたら完成!


ネギ類は子どもたち苦手なので、今回は無しにしました!


それに中華スープとトマトチーズ和えとソーセージにしました!
今日は野菜少なめだけど、お昼にガッツリサラダ食べてくれてたからいっかなーと笑い泣き


子どもたちの好みが本当にバラバラで毎日頭抱えますショボーン

トマトチーズ和えも、和えると食べない子もいるし、和えないと食べない子もいて…

素材の味が好きな子は混ぜる前に分ける感じでやってます。


母は料理上手だけど、私は苦手だから本当助かる笑い泣き
それなりに何でも作れるけど、苦手ってやつです笑い泣き


子どもたちのために頑張ってる感じ笑い泣き
そんなもんだよねー笑い泣き