娘にとって2回目、息子は初めてのクリスマス🎄


数日前からツリーを飾りました!
(慌ててドンキで3,000円で購入!笑)

クリスマスイブは、私のスマホを買いに行ったのですが、、、


これが時間かかってまさかの13時に行って終わったの18時…。


おかげで何にも出来ず…赤ちゃん泣き
娘の夜ご飯はスーパーで買ったクリスマス惣菜になりました…悲しい


お風呂上がって、ツリーを光らせろ!と娘が言うので点灯!
電気消してキラキラ輝くツリーの前に子どもたちと座って

「きれいだね〜!明日サンタさんきてくれるといいね!」

と言いながら、私が手を合わせて

「サンタさん来てください!お願いします!」

って言ったら、娘も手を合わせて真似してました目がハート


夫はバイトから帰宅して、まだ起きてた娘と遊んで寝かしつけてくれた!

そのあとに夫婦でプレゼント設置🎁




アンパンマンの三輪車
アンパンマンのショッピングカート
手押しおもちゃ×2
(オルゴールで音が流れる木のものとカラカラなるプラスチック?のもの)
おままごとお掃除セット


どんな反応するかなー?って想像するのも楽しかった花


しかし、夜ふかしした娘は10時近くまで爆睡泣き笑い
しかも不機嫌で起きた泣き笑い


プレゼントに気づかずに素通りあんぐり
私がついて行かなかったことで、
振り返ってやっとプレゼントに気づいたよ!


アンパンマンのショッピングカートを真っ先に手に取りました!!


息子もショッピングカートが気になったみたいで、2人で取り合い泣き笑い




結局、息子は姉に負けてましたけど赤ちゃん泣き


息子がショッピングカートに触ろうものなら、

「いや!!」

といいながら、ショッピングカートを押して逃げてました泣き笑い


2人とも喜んでくれて良かった目がハート
可愛い笑顔が見れて、それだけで幸せだ!!


来年は息子ももう少し反応が見れるかな?笑



夕方、夫が帰宅したらケーキタイム!
(夜バイトなので、ケーキ🍰タイムを先に!)

娘には、カットケーキをさらに半分にして、フルーツを沢山乗せて出しました!

生クリームのケーキを食べたことはあっても、大きなケーキを1人で食べるのは初めて!


大喜びでした目がハート
ぺろりと完食!おかわり要求されました!笑


こうやってどんどん成長していくんだね目がハート


バタバタでツリーとプレゼント以外はクリスマスらしい事をしてあげられなかった悲しい

来年はもっと計画的にがんばろ!!