※1日の出来事(主に夕方)を書いてるので長いです💦


金曜日だと思っていたのに木曜日だった時の悲しさたるや!!笑

お昼前に姉から「木曜日だし(お気に入りの)ラーメン屋さん開いてるよね?」と聞かれたときに気づきました…キョロキョロ


夫には塩サバ弁当を持たせ、妻は外食でラーメン(笑)
家事育児を休みなく頑張ってるご褒美ということでニヤリ


食後はタイミングを見て、姉と娘と公園へ!
公園で疲れさせて夜は早くぐっすり寝てもらおう作戦です。

新しい帽子を買ったのに、公園に行くと思ってなくて…💧


もちろん持ってきてない!!!

…帽子無しで遊びましたガーン
しかも服は汚れが目立つ色味笑い泣き



滑り台、砂場、ブランコ、シーソーを一通り!!
今日はシーソーが楽しかったようです照れ


しかし…問題発生!!!


いつもよりお昼寝に入った時間が早くて短かったこともあり、18時頃からまさかの1時間爆睡ガーン

起こしても起きないやつ!!!!
無理やり起こしても泣き続けるやつ!!!


結局寝たのは23時頃でしたえーん




そして夜ご飯問題です。
娘の目覚めと夫の帰宅が重なり、バタバタで離乳食と大人の夜ご飯の支度を💦

(娘が爆睡してる間は、お腹が張ってきつかったので少しの休憩と他の家事をしてました💦)

2人がお風呂に入ってる間に、材料を準備し、味噌汁を仕込む。
玉ねぎが柔らかくなってきたとこで娘のお風呂終了!


家事の手を止め、娘のスキンケア等々を!

夫は上がったらいつもタバコタイムですが、今日は娘の離乳食作りもあったので「なる早で頼むよ!」と急かす!!
(状況を伝えないと10~20分ほどかけて堪能するんです!自分優先というかマイペースというか…💧)


戻った夫が娘を見て、私は残りの調理を!


味噌汁に再度火を入れ、ほうれん草投入!
その隣でお好み焼きを!!


今日の娘の離乳食は材料同じで別調理と取り分けにしたので、先に娘用のお好み焼きを作ります!!
豚肉の脂部分を取り除き、細かく切って入れました!!

焼いてる間にご飯をチン!
温めすぎて冷ますのに時間かかったガーン


お味噌汁は上澄みをすくい、ほうれん草と玉ねぎを適量とったらキッチンバサミで食べやすい大きさにカット!
や)
お好み焼きも食べやすい大きさにカットして、ソースはかけずにかつお節と青のりを!

この時点で夫に離乳食を食べさせるよう依頼キョロキョロ

その間にデザートのいちごとブドウを準備!


よし、次は大人のご飯を作るぞ!とお好み焼きを焼いてたら、ひっくり返すのをミスり…少しこぼした上に焦がすガーン


味噌汁に卵を割入れると、夫の「わー!!」という声。
見ると娘がお好み焼きのお皿に手をかけたようで、お好み焼きがクッションマットの上に散乱…ガーン


幸いにも残りわずかだったので作り足しは不要でしたが、片付けをしている間にお好み焼きの反面を焦がす(笑)

=両面、焦がす笑い泣き


他のお刺身などの準備が整うくらいに娘の離乳食が終了!
今度は大人がご飯タイムだー!


と思ってテーブルに並べて気づく…。


お刺身用の醤油、無かった…ガーン



何だかもう…全て上手くいかない日すぎて…ショボーン



挙句の果てに…


書きながら寝てました笑い泣き

娘が4時40分頃に泣いて起きたので起きました(笑)
で、金曜日の朝のバタバタを終えてアップ(笑)


朝のバタバタはまたのちほどー!