娘、生後9ヶ月なんですが、
出来ることがほんとに増えてきて
毎日可愛くて毎日楽しい😊


朝は気がついたらティッシュを
2~30枚ほど出してくれてたけど(笑)

以前は食べてたのに今日は食べてない!
出すだけでした!!

これも成長したなぁ…!と(笑)



次は洋服を出してくれてた!笑
最近のブームは何でも引っ張り出して
ポイポイ後ろに投げることガーン


畳んでは片付けるっていう
地味にツラいやつだけど、
そんな事も出来るようになったのか…!って。

おまけに「ポイポイしないよ!」っていうと
悪い顔でニヤっとしながらポイポイします(笑)


ダメなんだけど可愛い(笑)


ポイポイでいうと、バッグや買い物袋からも
物を出すようになりました!

買い物袋はやられると大変なので
すぐに中身を片付けますが
お出かけバッグは出されたところで
困るものは比較的少ないので
好きにやらせてます!!



あとは歩くのが楽しいみたいで
どんどん歩数が増えてきました!!!

まだ動画に撮れていないけど💦


それからつかみ食べが上手くなってきた!
今日は食パンとお芋さんで練習!

どっちも好きな物だから
複数手に取ろうとしたり、
まだ口に入ってるのに入れようとしたり💦


あまりにも勢いが良すぎたので、
1個ずつ出すようにしました💦笑




↑1個ずつにする前の写真


食欲旺盛で助かってます!
最近は離乳食あとのミルク無しでも
大丈夫になってきました照れ

ミルク大好きだから
もっと時間がかかると思ってたけど、
意外とすんなりで拍子抜け笑い泣き


今のところミルクは朝方6時頃と
10時の離乳食のあとと寝る前の3回ですが
10時の離乳食後は飲まない日もあります!


睡眠時間で変わる感じです💦


朝方に飲んでそこから起きてるか
また寝るかによっても違うし
寝た場合もその時間によって違います💦


要は、10時のミルクは、
離乳食をいっぱい食べる気分か否か、で変わるんです。


いちばん難しい💦


たまーに、6時頃に起きないで
8時頃に起きるからその時は
8時から離乳食にしたりします💦


生活リズムがなかなか固定されないのが悩み💦

でもそれによって不機嫌になったりはしないので
そこは助かってます照れ


逆に固定しようとして、お昼寝時間で
調整すると不機嫌になる率高いので
あえてどれくらい寝るかは娘に任せてます💦


他に出来るようになったこと…
扉の開閉もできるようになりました!

開き戸のドアノブをまわすのはさすがに無理だけど
少し開いてたら大きくあけたり閉めたり、

引違戸は自分で開けたり閉めたり(笑)


あとはお風呂場が段差になってるんだけど
自分で登って入ってくるように💦笑

お風呂掃除がおかげで大変に💦笑


それからストローで飲めるように!


まだまだあるんだろうけど、
今おもいつくものだけでもこんなに!!!

ほんとに成長がすごいおねがい



その分、目が離せなくて大変だけど💦
我が子の成長がこんなにも楽しくて
嬉しいものだとは思いませんでした照れ


明日は何をみせてくれるかなー??