今回の鉄腕DASHは「0円食堂」(@鹿児島県)

太一くん・岸くんそしてシンタローくんの3人



キッチンカーは2人しか乗れないので

シンタローくんは0円食堂初のバイクで!!

鉄腕DASHに加入して様々な資格を取得のシンタローくん

斬新と思いつつ違和感ありありwww




それぞれに別れ食材探し

目的の農家さんを探してる途中

TOKIOが時男さんに出会う!!

しかもその方は農家さん!!

太一くんが探していた方は時男さんのいとこということが判明

誕生日はTOKIOのデビュー日(9月21日)と

4日違い(9月17日)

なんか不思議な縁だね


いい意味で何やらかすか分からない岸くん

廃棄を廃墟と言い間違え

いい方向の追い風を向かい風と勘違いし

なんだかんだ持ってる岸くん


漁港に行ったシンタローくん

漁師さんが4人魚が6個あるから

余った2匹は?という考えにいく

バイクのいい所でもある小回りが利くのを利用し

狭い道に入る

スタッフさんをおいてけぼりに

どこ行くの!!

自由だなぁ〜



お肉が!!

購入疑惑浮上

この肉は賞味期限切れで処分する



大根で麺を作る岸くん

だいだいカンパチでとんかつ風にアレンジする太一くん

ラーメンのスープを作るシンタローくん

何か物足りない

ラーメン企画経験者の太一くんのアドバイスで

一気に変わる!!

すごい!!


この企画はアレンジの幅がすごい

最後は岸くんお手製のいちご飴を

1番の衝撃はカンパチでとんかつ風に






そして時男さんはTOKIOのリーダーと

同じくダジャレが好きという共通点も


次回はおゆき企画(@長野県志賀高原)

リーダーを筆頭に

なにわ男子から

丈一郎くん

大橋くん

長尾くん

リチャードくん

岸くん

シンタローくん

と若手が多い

今まで以上に大きな雪だるまになりそうな予感☃️



そして「ダーウィンが来た×鉄腕DASH」のコラボ情報も



しかもレシピまで!!



今日のQさま!では

🧡福本くん💗川崎くんが出演

川崎くんはなんか久しぶりな気がする



クラッカー今日は浮所くんの誕生日

ジャニーズクイズ部で活躍!!

ドラマやバラエティで忙しいと思うけど

体には気をつけてね!!