今日は、近隣の公立小学校、中学校が入学式。
仕事場に行く途中、
ある小学校のグランドの横を通るのですが、
グランドの真ん中あたりある
校舎の昇降口の前に
「入学式会場」
の立て看板が立てられていました。
グランドには、線が書いてありました。
 
青空入学式???
 
なのでしょうか???
 
桜桜桜
 
我家の次男のうずの中学校の入学式も
一昨日、無事に行われました。
 

中学校の入学式は午後からで、

受付の時間に行くと、

午前中入学式だった

高校生でごった返してました。

 

上矢印上矢印上矢印

 

このような立看板が

会場の前の広場に二つありました。

会場の入り口にもありました。

大学の入り口にもありました。

 

式が終わったら、

どれかの前で写真撮りたいな。

って、思っていたのに、

式が終わったあと

片づけられてなかったです。

ガーンガーンガーン

 

大学の入り口には、

まだあったかと思いますが、

帰るのに遠回りになるので、

そこは通らずに帰りました。

 

実は、うず、新入生代表でした。

もうひとりの女の子と

立派に宣誓を言いました。

 
うずの中学校生活が始まりました。
 
昨日、今日と登校して
かなり疲れた様子です。