アレセンサ582日目😊


2022年7月、肺がんと診断され、8月、肺腺癌ステージⅣ、リンパ節、骨、胸膜に転移ありと診断。

胸腔ドレナージ手術で胸水を抜き、胸膜癒着術をして、8月末から、アレセンサで治療中です☺️☺️☺️


改めてどんだけ転移してんだよって話😱😱😱


今日は、アレセンサについてびっくりびっくりびっくり


アレセンサはわが国で開発されたおくすりで、「ALK融合遺伝子」が認められる非小細胞肺がんを治療する分子標的治療薬です。もちろん、癌のお薬。指差し指差し指差し


副作用は、多くの人にあらわれるのが便秘または下痢、吐き気、味覚異常、口内炎や発疹などです。 また、検査で肝機能値の悪化や血液の異常が見つかることがあります。 重症化しないように、定期的に検査を受け、早く対処することが大事です。 重い副作用でもっとも重要なのが肺に起こる間質性肺疾患です。


今の所、便秘酷いな。味覚異常は少々。口内炎、発疹などは徐々に酷くなってきた。泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


後、ふわふわ感。慣れたものだけど、酷い時は、ふわふわ通り越して激しい眩暈で、行動は危険滝汗滝汗滝汗


大人しくしています笑笑笑


だが、アレセンサの副作用以上に酷いのが、私の老化だ。


物忘れが酷い。

最近は、メモが必須。だけど、すぐメモしないとメモすら忘れるポーンポーンポーン


買い忘れや、家事の忘れ物ならまだ良い。


美容院の予約や、ガスの火、❤️‍🔥人に迷惑かけたり、危険な物もある泣泣泣


仕事でも勿論あるが、まぁ、ごまかしながらやっているてへぺろてへぺろてへぺろ


50手前にしての、老化ならまだいいかも。癌が脳に転移してないといいけどショボーンショボーンショボーン


そう、最近の悩みだ。


私にだって、不安や、悩み

、怒りや、妬みたくさんありますよ〜グラサングラサングラサン


だって、生きているからね。


皆、一緒なんですよニコニコニコニコニコニコ


最後まで読んで頂きありがとうございました😊


今日も皆様が、笑顔で心穏やかに過ごせますように😊😊😊