おはようございます😃

昨日作ったアップルパイは、

家族皆、何故か休みだった為

一瞬にして無くなりました☕️

美味しくお安く出来ました✨




 さて、

頑張って乗り切った年末

その時に見た夢

初夢かしら?悪夢を見ました💦




その夢は

誰かが、土の中に埋まっていて

衣服が少しだけ見えている。

私は、隣で大きなスコップを

持っているところから

始まりました。





えっ、

私が○ろしたの?

私が埋めたの?

震えながら逃げ回る





警察がゾロゾロと

埋まっている人を探していた




私は、恐ろしく

どこかの温泉街に逃げまわっていた






そこで、目が覚めた。

文字で夢を書くとリアル感ないけど

本当に恐ろしい夢でした。

起きた頃には、新年の真夜中でした。





1月1日に石川県に

大きな地震がありました。



やや予知夢?




実は、阪神淡路大震災の直前に見た夢は、

大きな怪獣が住んでいた

マンションを大きく揺らす夢をみた

すぐ直接に揺れ出しました。





東北地震の時は

夢じゃないけど

前日に借りたレンタルビデオが

津波というタイトルで




その映画と

まったく同じような映像が、

翌日に地震のニュースにでた映像と

似ていましたので

当時は、ビデオをつけっぱなしに

してしまったかと疑ってしまった

くらいでした。





今回見たわたしの夢は、

わたしは、犯罪者になってしまうのか?の

予知夢かと思いましたが

地震だったんですね。





それで

石川県の地震

わたしの亡き母の兄妹やいとこが

沢山いらっしゃるところ。




とても、とても心配しました。

連絡もしようかと思いました。

でも津波警報が出ていて

きっと、それどころじゃないはず





邪魔になっては、ならないと

この日は、心配ながらも

連絡は、しませんでした。





今日書いた

夢の話しは、

わたしのこじ付けです。




危険を察知するような

予知夢は、よく見るのですが、

私の夢は、変化球で

くるのでわかりにくいです。💦




それと

必ず見る訳でもないようです。





例えば

子供が小さい頃

担任の先生が誰になるか?を

2年連続で見て当てたとか

そういうのは、直球で見たんだけどね、





そんなんは

どうでもえーわ!です😅




信じてるのは自分だけ!

信じるか、信じないかは

あなたしだい。