今朝の読書会で、好きなものは
ドラマ、と言いました。

一個でやめられないチョコのシュトレン。


推しがいるわけでもなく、

脚本や心の機微や言葉が大好きなんです。

今期最高ドラマは『エルピス』でした。

眞栄田郷敦さんが、

素晴らしかったのです(T . T)✨

ありがとうゴードン!


忘年会をした友とまた忘年会(昼)をして、

最終回ラッシュのドラマについて

熱く語れる幸せ。

「鎌倉で鎌倉殿について語ろう」の会です。

正確には、

「鎌倉パスタで炭水化物祭りをしながら、

鎌倉殿の13人について語ろう」の会です。


好きなことをそれぞれの熱量で話すって、

楽しみが何十倍にもなります。


断捨離登山には仲間がいた方がいいですが、

ドラマや観劇もシェアできる仲間がいたら

最高です✨


長い時間かけて、

ひとりでいい、ひとりがいい私から、

ひとりもいい、一緒もいい、の私になれました。


そんなドラマ大好きな私の録画を
夫が勝手に消すという事件が起き、

お詫びの品が届きました。

仕事納めの夫がギリギリデパートに飛び込んだ

様子を思い浮かべて、よし!です。




Spotifyで安住さんのラジオを聴いています。

笑いすぎてお願いもう許してってなる
25分頃の、
「先週の放送を0.5倍速で振り返る」 
その後の「いいキャラメル持ってる」話。


ドラマの友と好きが似てるので、
このラジオも当然2人とも聴いていて、
この話をしたいんだけど、
思い出すと泣くほど笑う事態に。

夜になって、

いやー笑いおさめたねーと

LINEが来て

ほんと笑いおさめたねーと

ただそれだけがとても温かいです。



安住さんの言葉。

くふうこらしわしらこうふく

工夫こらしワシら幸福✨


上から読んでも

下から読んでも✨



live the life🤣🤣🤣