あの人のことを考えてたら

あの人からメッセージ。

そんなことってたまにあります♪


アノコトなんて思いもしなかったのに、

アノコトがこんなことにー✨✨

そんなお話をひとつ、

おやすみ前のみなさんにお届けします♪

(高尾美穂先生のリアルボイスの真似です。)


冬至の前日、産婦人科医、

高尾美穂先生から手帳が届きました✨

もっと鮮やかなフラミンゴ🦩ピンクです♪


思ったより小さい!(うれしい)

薄い!(超好み)

先生の文字が美しい✨

先生が大切にしている言葉を手書きされて、

それを印刷するというアナログ手帳なのです。

先生の言葉が煌めき、

先生はこんな言葉を

大切にされていらっしゃるんだー(T . T)✨

感動✨


先生の美しい文字を見てほしい!

けど出していいのかわからないから、

ピピン!ときた言葉を名言としてご紹介します。


たとえ、ひとりの人からでも

「あの人のように」

「あの美しき人生のように」と慕われる

一生を送ろう(桂冠詩人)



桂冠詩人ってわからなくて調べたら、

英国王室が優れた詩人に贈る最高の称号

だそうです。


他にも、

「自己成長のための心構え」

「実践幸福学」

「凄い人に共通すること」など、

手帳を眺めてたら、

ボヤボヤできない!

うずうずする!


ということで、

食器棚の水拭き即、乾拭き。

(ウチ断捨離しましたの覚えたてお掃除。)


模様替えの如く、中身を大きく入れ替えて

気分がすこぶる良いです✨



メイメイさんの百合様に触発されて、

八重咲きの百合をずっと探していたのですが、

出会えることはなく。


義母のことを考えるとさざなみが押し寄せる私に、

敬愛する大好きな方から、

「お義母さんの月命日に、

 お花を飾ってみるといいかもしれないよ。」

とお言葉をいただき、

今月は百合を切らさず飾っていました。

(猫が届かないリビングキャビネット最上段を

 神棚のように使っています。先代猫もいます。)



そんなことは誰にも話してないし、

ひとりで儀式のように手入れをし、

子どもたちはおばあちゃんに手を合わせていて。


百合は飾ると部屋中に百合の香りが漂って、

百合がお庭に咲いたらいいなぁって

ふんわり思っていたら、

その敬愛する大好きな方から

百合の球根が届いたのです。


いろんな種類の百合の中に、

八重咲きの百合の球根もありました✨

こんなことってあるのですね。


うれしくて

ありがたくて

泣きたくなるし、

あまりのタイミングに

不思議な気持ちになって。


月命日にお花を飾る発想なんてなかった私が

行動したら、

何が変わったって、

さざなみが凪いでいく感覚があったのです。

しているのは、

毎日お水をかえて、

ただお世話をするだけ。


私はできた人間じゃないので、心は、

荒ぶる大波にもなったかと思えば、

後悔という役にも立たないさざなみにも

なりますが、

素直におばあちゃんに手を合わせる子を見て、

美しい花を見て、

大波がまた小波になっていくのです。


こんな言葉をくださる方が

いてくださるなんて、

なんてありがたいことなんだろう。


心は見えませんが、

繋がりを感じられると、

目に見えない世界は、

たしかに在るんだと思います。


マイケル・ジャクソンの中で一番好きな歌♪

「マンインザミラー」の一節を

高尾先生が、好きな言葉として

書いていらして、

繋がってる〜💕ってとてもうれしくなりました。




live the life📖💖