パズルをしてわかったのは、

もう大きくなって、

いなくなったと思っていたコロボックルが、

まだ家にいたこと。


朝起きると、

難しい水のパーツや、

お城の細部が繋がっていました。



コロボックル。

「もうやんない。」と言った一年前。

この時はまだ小学生っぽかったのに、

急に大きくなり、

「お母さんのを僕が作ってあげる🧩」

とは言ってない、と言い張っていました。



ディズニーパズルには、

隠れキャラがいます。

写真はありませんが、

もっと小さな隠れバンビもいて、

あまりに小さすぎて、

元絵のどこにいるか全然わからない時も、

すぐさまどこにいるか見つけてくれる

老眼対策妖精もいました🧚‍♂️



2000ピースパズル完成の陰の功労者は

コロンです。

「お呼びですか?」



こんなに広げていたのに、
ちゃいちゃいしなかったの。

ふんふんと匂いを嗅いでプイッ猫しっぽ猫あたま


知らないうちに噛んで誤飲しないように、
夜には片付けていたけど、
オモチャにして遊んで、
どっかに飛ばされて、
一片くらいは、なくなってるかもなぁとは
思っていました。


最後の1ピース🧩



完成した時、
「コロンちゃんエライ❣️
   ママの大事だから触らなかったの〜。
   えらいえらい。お利口さんね✨」
と褒めました。
猫を猫かわいがりしています。ええ。



それなのに、




…んじっ。




「あ、母様。てふてふが。」




「ニャにか問題でも?」


パズルがベッドに認定されました。


なのでまだ糊付けできていません。
学校が始まったら、子供部屋を借りて
糊付けしようと思います。


どけてもどけても乗るので、
「コロンちゃん!」
と言っても
「知らんしにやり。」
と言います。

冷たくて気持ちいいのかな。






「わたしは悪くない。」



と申しておりニャす。



happy new life猫しっぽ🧩猫あたまラブラブ