大雨で20度を下回り、

一気に涼しくなりました。

寒い。


寒くて買ってきた冷麺が食べられない…。

冷蔵庫でかなりのスペースをとっています。


そんな日は、

チーズリゾット

簡単で美味しくてあったまって、

細川直美さんちの猫のくぅちゃんが、

ソーキュート♡です。


米2合の4人分レシピですが、

中高男子のいるわが家でも

不思議と足りてしまう。


そして食べた瞬間からまた作ってーと

言われる簡単美味しい最高レシピ。

材料のコンソメは、

鶏がらスープに一括変換しております。

(問題なく美味しいです。)



昨夜は天ぷらにして、

いただきものの牡蠣と、

とり天と

かき揚げ、カボチャを揚げました。


晩ごはん何?

が口ぐせの子どもに

天ぷらだと伝えると、

わお、という顔をした後、

「I love mommy」

と言われました。


お母さん大好き、

なんてもう聞けないと思ってたのに、

天ぷらを揚げれば聞けることがわかりました。


夏の天ぷらは汗だくで、

タオルを首からさげて、

片手にビールでとても人様には

見せられない格好です。

でも昨夜は汗ひとつかきませんでした。


涼しい日は天ぷらにしようかな。

お母さん大好き、なんだし。



今日から私は休みで、

子どもたちは夏期講習が始まりました。

平日の誰もいない昼間に、

新生姜の佃煮を作ろう♪


白いとうもろこしは、

塩してラップしてチンで、

美味しくいただきました。




happy new life🌽