このひと月のあまりの倦怠感に、

命の母を飲み始めました。

だるさが続きヤル気が出ない。

脳みそが腫れてる感じがする、

それだけなんだけど。


だから、書類が溜まっていて。


「知らない情報を新しく入れて処理する」

ことを頭が拒否します。

 


自治体から来たワクチン接種の案内。

周りはどんどん打ってるけど、

私の本音は打ちたくない。

(知らない=怖い)


でも、ゆうこさんのブログを読んで、

打とうかなと思えて、日時予約できました。

ありがとうございます✨



その勢いにのり、

◯1ヶ月以上放置していた

 マイナンバーカード受け取り日の予約。


◯入塾した次男のアカウント取得。


◯高校の学校見学、説明会の把握。


◯昨年のインターフォンの取り替えに伴い、

オートロックの解錠を交通機関カードに

登録できるのにしていなかった作業。


と、ひとつひとつ、かたをつけたら、

脳みその腫れが少し引きました。



やればすぐなのに、

すぐじゃないのもあるから厄介で、

どうしても枯渇して、

できない時、

やらなくてもいい。


だってできないんだもん。


冷たくて美味しいモノ食べて、

今日はこれ。


知らないことを知って、

決心したら行動できて心が軽い。


命の母を飲む年齢になりましたか、と

しみじみしたら、

なんかいろいろそうだよねと

納得できて次に進めそう。



薬を飲み始めたら、

コラボリカちゃんを見つけてしまったラブ


手に入れたいという

欲も出てきて健全。



happy new life💖