わが家に保護猫のコロンが来て、

一年が経ちました。


記念日に疎い家なので、

忘れていたけど調べたら7月5日でした。

7月ということは覚えてた。


コロンのおかげで、

家族みんなが優しい気持ちになっています。

職業:かわいい。

おでことおでこをくっつけて
「家に来てくれてありがとう。」
と言うとグゥグゥ言います。


中3、高3男子だって

メロメロのデレデレです。

誰にも見せないいいお顔をしています。

「お兄ちゃんはお腹を見せれば喜ぶの。」


次男が昨日から初めての塾に通い始めました。
自分から行くと言うのを待ってたらこの時期。

よく待てるねとよく言われるけど、
待つのは苦にならない。

でもお母さんは心配症。
のんびりスローペースの次男が
ハチマキ系の塾を選んだので、
本音は気が気じゃない。
(塾を友だちで選ぶタイプで、
 通塾経験ゼロなのでもちろんクラスは違う。)

それでもさっそく一緒に自転車で通って、
帰りにファミチキ食べた、
明日は早マック♫
と嬉しそうだけど、目的が変わっているような。

ゼロ勉からのいきなりの夏期講習、
大量宿題、大丈夫なんだろうか。
「お口セメントニャリ。」


お世話になった保護猫団体に
ささやかな支援をしました。
 
好き嫌いが多いコロンは
そっちの方が喜ぶ気がして。

職業:赤ちゃん。「チュールタワーはキライよ。」

ウンコーズハイ⤴︎の時は、
こんなところにも登ります。
「やるニャらやるわよ。」


去年先代猫を見送って、
コロナ禍で家にいればいるほど寂しくて、
寂しい!
まだ早い!の家族バトルも
すぐに溶かしてくれました。



猫しっぽhappy new life猫あたまラブラブ