白ご飯に夢中です☆

2009年04月09日(木) Theme: おうちご飯
結婚してそろそろ4年。

先月、嫁入り道具?として持ち込んだ一人暮らし時代の家電の買い替えをしました。


それは・・・


炊飯器炊飯器

友人から、炊飯器を変えただけでご飯が劇的に美味しくなったビックリマークと聞いて気になること2年・・・


壊れた訳ではないのでなかなか買い替えずにいましたあせる


ヤマダへ行って購入したのはこちら。

【即納可】【特許おどり炊き】サンヨー 圧力IHジャー炊飯器 ECJ-JG10(N)シャンパンゴールド 5.5合炊き 炊きムラを抑えて、ふっくら炊き上げ。
本当は上位機種のJKが欲しかったのですが在庫がなくJGにしました。
サンヨーはとても人気があるそうです。
おどり炊きというだけあって・・・


音がうるさい(  ̄っ ̄)
通常新しい家電はどんどん音が静かになるものですが、米を踊らせているのか?音が気になります。
とはいっても


とっても美味しいので少々音がうるさいのは許しちゃう('-^*)/
炊飯器を変えてから真っ白なご飯が美味しくて美味しくて。
十六穀米にしたり、炊き込みご飯にするのがもったいなくてただの白いご飯をモリモリ食べています割り箸
主人のお弁当も然り。
米が美味しすぎてお弁当のほか夜食用のおにぎりおにぎりも必須になってしまったので米の消費量はますますUPしていますアップ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

miさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。