30代、私が流産を繰り返す不育症を経験した

ことは以前このブログでお話したのですが

 

 

その時のブログです。良かったらこちらもご覧ください

 

今、私は不妊症・不育症で

悩んでいる方を

ピアカウンセラーとして

10年以上カウンセリングや

カウンセラー養成、講演などで

サポートしています。

 

 

 

先日、一緒にカウンセラーをしている

仲間と会ってきましたニコニコ

 

 

良かったら、その日のことを

書いた雅代さんのブログもご覧ください。

 

 

 

 

私たちの体験はそれぞれ違うのですが

「出口が見えないトンネルで

必死にもがいていた」

ということは共通ですあせる

 

 

その頃のネガティブな感情も

言葉に出して説明しなくても

分かり合える

そんな心強い仲間です。

 

 

 

体験しなくていいのなら

体験したくなかった経験

 

人によっては思い出したくない

できごと・・

話すのも嫌だと

まだその気持ちと向き合うのも

怖い方もいらっしゃるでしょう。

 

 

 

それぞれ少し時間が経ち

不妊治療の先の世界が

広がっている

そんな時間を共有できました。

自宅ベランダからの

ご来光✨

 

 

 

30代つらかった体験をしたからこそ

今の私がある。

 

そう思えるようになるまで

時間がかかりましたが

 

 

人生には無駄な経験って

何一つないんだなとしみじみ感じます。

 

 

 

私が不妊のサポートをするように

なったきっかけは、いずれ改めて。

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。

フォロー、いいね!をポチっとしていただけると

励みになりますニコニコ