ネコちゃんが公園の入口で僕の方を見て鳴いて
いる。


どうしよう……。
お買い物終わったら直ぐに帰るってショーチャン
とお約束したけど……。


まだネコちゃんは鳴いていてゴメンナサイ言って
ネコちゃんの方に行くとこっちに来てと言わんば
かりに振り返りながら小走りで行くので着いて行
った。


「ニャー」

お座りして大きな声で鳴くので見ると穴に小さい
ネコちゃんの足がハマって動けないみたいだった。

「スグニタスケテアゲルネ」

ソッと持ち上げると足は抜けニャンって鳴くと
僕の手をペロペロ舐めてくれた。


赤ちゃんのネコちゃんかな。
僕をここに連れて来たネコちゃんは足をペロペロ
舐めて上げると僕の方を見てニャンと鳴いて草む
らに消えて行った。


僕は嬉しくなってお家に向かって歩き出した。


~その頃翔ちゃんは~

「まさき、止まったままだけど何してんだ」

トイレに行った時にGPSを見て心配しまくって
いました。