ぐんもーにん。

(*´∀`)/

みいにゃんです。

 

 

こないだの記事ね。

この房総導水路ってのが気になってね。

 

土曜日に「東金ダム」に行ってきました。

(*´ω`*)

 

ほら。

やっぱ実物が見たいじゃない?

ウシシシシ。

 

 

はい着いたー。

(*´ω`*)/

東金ダム。

 

家からは40分くらいだったかな?

丁度朝からの雨も降り止んだ感じ。

OK、OK。

そんじゃあ歩くか。

 

ダム湖は1周出来るように道が作られてます。

(*´ω`*)/

この景色。

なんか長柄ダムと雰囲気似てるのよねー。

 

1周したら3.5kmでした。

長柄ダムが半周で5kmだから、

東金ダムはその半分以下ね。

 

まあ、

朝の運動には丁度良い感じ。

(*´ω`*)/

ちと蒸し暑くなってきたし。
 

いやー。

しかし。

 

利根川の水をここまで引き、

ここからまた長柄ダムまで水を送り、

最後は大多喜まで。

 

うーん。

 

やっぱ途方もないプロジェクトだよね。

(;´Д`)/

 

 

自由に水が使えるのって

有難いのう。

 

先人たちに感謝、感謝。

(*´ω`*)/

 

 

さて、

東金ダムを後にしたら

もうひとつの目的地へ。

 

 

はいここー。

世界一小さいチョコレート工場。

(*´ω`*)/

 

グーグルマップで東金ダムの位置を確認してたら

この名前が目を引いてねー。

(*´∀`)/

 

店内はそんなに広く無いけど、

色んな商品が置いてありました。

どれも美味しそう!

(≧∇≦)b

 

お土産に

みかんチョコ、レーズンチョコ、ナッツチョコとか買いました。

どれもリーズナブル。

しかも美味しかった。

(≧∇≦)b

 

あと羽根つきチョコパンとかも。

 

何だかね。

駄菓子屋さんの味がしたよ。

(*´ω`*)/

うんうん。

 

 

最後はベルギーチョコドリンクで乾杯。

(*´ω`*)/

少し薄めでちょうどいい。

 

 

千葉東金道路の野呂PAで休憩。

上さんの記憶だと

ずいぶん昔に来たことあるらしい。

(*´∀`;)/

全く覚えてない。

 

 

お昼ご飯は地元まで帰ってきて

またまたの丸亀製麺。

(*´ω`*)/

 

うーん!!

2度目の

鬼おろし肉ぶっかけ!!!

やっぱり

ウマーーー!!!

(≧∇≦)b

 

期間限定みたいだから

もう1回は食うぞ!!!

(*´∀`)/