はいはーい。

(*´ω`*)/

みいにゃんです。

 

昨年アルペンシャトーから頂いた

くじら肉の1kgの塊。

そういや冷凍庫でずっと寝てた。

(*´ω`;)/

 

こないだ上さんが思い出して解凍。

薄切りにして調味液に漬け込み

竜田揚げに変身。

(*´▽`*)/

 

おほっ!

これがあと10皿分以上はあったかなー。

両親や家族4人でたらふく食べました。

旨かったなー。

(*´▽`*)/

 

 

くじら。

懐かしいよね。

子供の頃は給食にも出てたかな?

 

大和煮とかも。

あ、缶詰もまだ売ってるのね。

少し前に懐かしくて買っちゃったけど

あれは臭くてあんま旨く無かったなー。

 

 

とかいう、

くじら肉のお話でした。

 

捕鯨禁止団体が聞いてませんように!

(≧▽≦)b