第4回 低山登山部 開催~。

(*´∀`)/

 

水仙ロードでリハビリ済んだので、

いざ、御殿山です。

早朝アタックで駐車場入り

トイレがあって助かります。

今回の新装備は登山ポール。

(*´∀`)/

これで下りの不安はかなり軽減。

現在の時刻は8:00

厳冬期なので、家でご飯食べて、すこしゆっくり目のスタートにしました。

(*´∀`)/

急勾配を登っていくと、

短時間で撮影スポットの大黒様に到着。

 

開けたところにほこらが建ってます。

 

おー。まだ途中ですが、頂上のような景色です。

(*´∀`)/これはいい。

 

お。

伊予が岳が見えますな。

 

御殿山の登山道は尾根を気持ちよく進むので、

富山みたいに疲れませんね。

(*´∀`)/

ここが山頂前の最後の急登坂です。

ちなみに御殿山→鷹取山→宝篋印塔山→大日山、

と言うように、健脚な人は4つの山を縦走するようです。

オイラたちは素人だから、いいのいいの。

無理しない。

 

最後は足場も悪くて結構たいへん。

(;´Д`)/

 

さあ、御殿山の頂上に到着です。

(*´∀`)/うん。いい景色。

 

お。さすが頂上。

伊予が岳から富山まで全部見えます。

奥のほうは鋸山かな。

低山登山部で登った山が全部見える。

(*´∀`)/

 

ぐるっと外房のほうまで見えます。

さて、まだ9:30です。

(*´∀`)/

今日はどーしましょうかね。

早めに下山して、次のコース考えてたら、

 

「縦走してみたい」

 

(;´Д`)/はぁ?

アンタ、そりゃ上級者がやることなんじゃないの?

アップダウンきつそうだとか何とか駄々こねましたが、

例によって聞く耳持たずで引きずられ、

次の山をこのまま目指すことに・・・

(;´Д`)/まじかー

 

何この階段。(;´Д`)/

御殿山は尾根と言ってもそんなにアップダウンなかったけど、

ここから先はこんな道ばっかりなんですけど・・・

(;´Д`)/ひい。

 

(;´Д`)/はーーー。

ようやく2つ目の鷹取山に到着。

新しいポールがキレイ。

 

さて、もう10:00ですよ。

あと2つ、目指すのか?

ここまで2時間。

引き返しても2時間。

そうすると12:00。

うーん。

さすがに体力的にも限界と判断。

さあ、帰るか。

(;´Д`)/

 

いや、登るのしんどい階段が続きます。

(;´Д`)/

 

御殿山の頂上の休憩所で一息。

(;´Д`)/ふう。

 

御殿山の尾根はこんな感じで気持ち良く歩けます。

あと一息。

 

と、言うことで、

何とか11:30に元の駐車場に下山。

(*´∀`)/ふう。

そんじゃ今日のお昼は、

前回、富楽里で飯を食べながらグーグルで近くを検索してて気になってたお店にGO。

 

はい。このお店

名物料理の伏姫定食を頂きました。

いやー、1品1品がどれもハイクオリティ。

超旨いぃぃぃー。

(*´∀`)/大満足!

 

これにて今回の低山登山部は終了。

(*´∀`)/ばいちゃ。