遠くに住んでしまってから

久々に会った友人とご飯うさぎ


彼女の妊娠報告。


そこまでは普通によかった。



そこからひたすら妊娠関係のトーク。

頭の中お花畑な感じの…昇天

(私の心の中:え?まだこの話するん?久々会ったのに?)


極めつけには

彼女がお腹をさすりながら

「お気に入りの服が着れないし今の体型が嫌だ〜」って言ってまして。


、、、ん?チーン



この友人には以前勘づかれたこともあり

私が不妊治療してることを話してた。


妊娠を望んでる人(私)にそんなこと言う?

私にとっちゃ贅沢な悩みよそれ。


、、、

これってマウントとられてる?昇天



何事も経験しなきゃその当事者の気持ちは分からないから仕方ないとは思う。

私も何か別のことで誰かを傷つけてるのかもしれない。




でも、でもさ。

不妊は経験してなくとも

相手が言われて不快に思うこと想像できないのかな笑い泣き


もともと無神経な子だからこんなもん?



私は相手の立場で物事を考えれる人間になりたいとこの子を反面教師に思った出来事でした魂が抜ける