凍結結果(0個)を夫にチャットで伝えた後

翌日の電話。




本当は当日に

悲しい気持ちとかもろもろ共有したくて

聞いて欲しかったけど

出張中だから電話はせずショボーン




翌日電話した時に

精神的にきてるってポロッと話したところ

頑張れって言われて。




ポーンは?




いや、頑張ってるし。て言うと

それは分かってるって言われたけど。



頑張ってる人に頑張れって言うなよ。。

追い込まないでよ。




頑張ってても結果が出ないから

終わりが見えないことに不安になるから

精神的にまいることだってあるんだよ。。




なんかもうちょっといいフォローないの?

充分頑張ってるよって言ってくれたり

寄り添ったりできないの?





不妊治療って2人の問題なのに

1人で崖っぷちに立たされた気持ちになった。






またその翌日。

夫が飲み会で楽しそうでベロベロな様子が

向こうに住む友人から送られてきた。




・・・むかつくオエー

(友人は悪くない)




私は辛い思いしてたのに

普通に楽しんじゃってる感じにむかついた。



私だってベロベロになりたい気分じゃー!



今週は電話をしたい気分じゃなく

心穏やかに過ごしたいので

チャットで冷静に私の思うことを

伝えたいと思ってます。