血尿事件ポーンその②

病院の転院を決意!!



もともと腎臓に持病がある私。


経過観察で通ってた大きい病院があって、そこに行こう!と思ったけど・・・

ここ5年程は定期健診で異常なければ経過観察も行ってなかった。

そのため、その病院にかかるには初診になり紹介状が必要にショック

なのでとりあえず腎臓系も専門にやっている腎泌尿器科へ。

必要であれば紹介状書いてもらおう、という感じで。


新しいクリニックなので施設も綺麗キラキラトイレはオシャレカフェのトイレのようキラキラ

先生も問診丁寧でいい先生キラキラ

腹部超音波もして異常なし、尿の詳細の検査と血液検査をしました。


後日結果を聞きに。

腎臓の持病とは関係なさそうで安心あせる

ただ、白血球が多いのが気になる、あとナットクラッカー症候群なのか先生も確認したいとのことだったので後日造影CTを撮ることに。

この日は白血球を減らすため抗生剤をしばらく処方されました。


他院で予約撮ってもらってCT撮影へ。

造影剤初めてでドキドキ滝汗

撮影の時に体調悪くなったらすぐ手を上げてと何度も言われたのでずっと緊張してた滝汗

造影剤入れた時、確かに体が一瞬熱くなって尿もれした感じもした笑い泣き(汚くてすみません)

いいもんではない笑い泣き


幸い副作用はなく無事撮影を終えて後日データを持ってクリニックへ。


先生にデータを確認してもらい、ナットクラッカー症候群でしょうとお墨付きいただきましたニヒヒ

3人の先生に見てもらってそうだと言われたら、まぁそうなんだろうと私も納得。


血液検査の結果貧血にもなってなかったので、今後は止血剤の内服は必要ないとのこと。

不妊治療中と話していたので、妊娠したら身体の変化もあるだろうし、通院は続けて数値確認した方が良いとのことだったので今後は経過観察で通院することとなりましたOK

また真っ赤な尿が出たら一応すぐ来てねとはなったけど。。



そしてこの診察から2週間ほど経ち、血尿なくなってた目

体重増えたら症状なくなる説もあるらしく、最近体重増えたからなのか何なのかキョロキョロ


血尿事件は無事に解決!!?