コストコ*夫が「捨てても良いレベルで不味い」と言った不思議な味のパスタ*購入品8イマイチ2 | み*なみ*のしま のブログ

み*なみ*のしま のブログ

アメンバー規制の記事は、「プチブティック」というゲームのチームの方との掲示板となっています。
なので、大変、申し訳ありませんが、それ以外の方のアメンバー承認できません。
他の内容の記事は、アメンバー規制かけないので、是非、ご覧ください。





 夫が「捨てても良いレベルで不味い」と言った不思議な味のパスタ

それは…

     トルティリオーニ         シュリンプ&スピナッチ

2022.02.01座間購入 ¥1980→¥1780(ストアクーポン)

コストコ内で夫と別行動した後に合流したら…

カートにこのパスタが入っていました。

以前、ペスカトーレを買ったのですが、夫は食べた後に気持ち悪くなり、私はニンニクが入っていたので胃痛になりましたガーン

2人共、パスタ自体も好みではありませんでしたえーん

もう、パスタを買うのはやめよう、と話していたのですが、何故に…

忘れているかもしれないので「もう、パスタはやめようって言ったじゃん」と言ったら、

「美味しそうだから。」

「お前はすぐ文句を言う」と言われてしまいました。

「ニンニクが入っているか見てくれた?」と聞いても、

「見てない」と。

パスタなら入っているだろうと思い、原材料をチェックしてみました。

ニンニクは書いていませんでした。

私には美味しそうには見えませんでしたが、もうパスタを買うのはやめようと言っていたのに買うと言うくらいなので、却下したら揉めると思い、買うことにしました。

大容量なので、半分、実家にもらってもらいたかったのですが、夫が選んだものなので、やめておきました。
家に帰ってから、ダイソーで買ったこちらの容器に移しかえたかったのですが…

時間がなく、そのままでも冷蔵庫に入ったので、移しかえるのは、やめました。

以前、買ったペスカトーレは何等分にすれば良いかわからず、適当にスプーンですくって移しかえてしまいました。

今回はどしようかと思い、夫にどのくらいの量が良いから聞いたのですが、「わからない」と言われてしまいましたショボーン

「海老が5尾だから5等分かな」と言ったら、

「それくらいで良いんじゃない」と。

ペスカトーレを5等分にしたら、かなり多く感じましたが、不思議と、トルティリオーニ シュリンプ&スピナッチは多く感じませんでした。

ペスカトーレの方が、量が多いのでしょうか…


次の日の朝、起きたら…

ニンニクのにおいがしましたガーン

ペスカトーレの時ほどではないのですが…

夫が自分で準備して、食べたようです。

私が起きたことに気付いた夫が一言。

「捨てても良いレベルで不味い」

ガーン

私1人で食べるには量が多いし、

ニンニクのにおいがするし、

捨てることになったら、大容量なので、それはそれで大変だし…

以前、買ったペスカトーレを食べて胃痛になったので、買う時に原材料を確認しました。

見間違えたかな、と思い、もう一度、確認しました。

やっぱり、ニンニクは書かれていません。

ただ、買う時にも気にはなっていたのですが…

原材料の最初に書かれている“その他”にニンニクが入っているのではないか、とも思いました。




味など感想

原材料にニンニクは書いてなかったのですが、においがするので、まずは少量を食べてみました。

「捨てても良いレベルで不味い」と聞いてしまったので、ますます、気が重いえーん
心配していたニンニク、やっぱり、入っている気がしましたびっくり
でも、ペスカトーレほどではありません。
胃痛にはなりませんでしたが、胃がギュルギュルしました。
味は…
パクチーやシソなどが嫌いな夫が「不味い」と言った意味がわかりました。
ハーブの味が強いのですが、ハーブに抵抗がない私でも、独特な味だな、と思いました。
不味くはないけれど、美味しくもないショボーン
後からレモンの味がして、少しホッとします。
夫はレモンがかかっている食べ物も好きではないので「捨てても良いレベル」と思ったのでしょう。
多分、ほうれん草だと思うのですが、ほうれん草とは思えないくらい色が悪く、クシャクシャっとなっている間にソースが沢山、くっついているので、ほうれん草は私でも残したくなりました。
でも、私は「捨てても良いレベルで不味い」というほどではないので、毎食、少しずつ食べました。
夫に「お前の実家に持っていけば」と言われましたが、自分で美味しいと思わない物を人にあげるのは嫌なので、やめました。
エビは美味しいですニコニコ
ドライトマトも美味しいです照れ
チーズも美味しいけれど、塩辛いです。

次の週のメールマガジンで、この商品が紹介されていました。
やっぱり、ニンニクが入っていることが判明ガーン
コストコのパスタの原材料にニンニクと表示されていなければ、ニンニクが入っていても、胃がギュルギュルはするけれど胃痛にはならない、ということがわかりました。



お得感

同じような商品が思い浮かばないので、1食あたりいくらか考えてみました。

ニンニクが入っていましたし、美味しくないので、毎食少しずつ食べましたが、そうでなければ5等分にする予定だったので、5等分で計算しました。

レシートに1988円(そこから200円の値引き)と書いてあり、それが税込み価格なのかと思っていましたが、容器とメールマガジンに2198円と書いてあるので、こちらが税込み価格のようです。

5食分と考えると、1食あたり¥440。

他のお店で売っている似た商品が思いつかないのですが、スーパーなどで売っているとしても、¥440でコストコのこの商品の1/5も入っていないでしょう。

具も多いと思います。

そう考えると、お得感はありそうですニコニコ




リピート

は、絶対にしませんショボーン

夫が全く食べませんし、私も胃の調子がわるくなるし、美味しくないので。

ペスカトーレ同様、パスタ自体もイマイチなので、パスタは買わないようにしようと思います。

夫が買おうとしたら、今度こそ、説得しますプンプン




GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 Wadachi Kitchen

 シュマッツ オンラインショップ

 『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 【ニチレイフーズ】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>

 【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>

 【ニチレイフーズ】アットホームバル<冷凍宅配お試しセット>