ピアノ&ギター 癒しのコンサート

     11月21日()415分~ 諏訪日赤ロビー

ショパン他 みんなが知っている曲

 

日本神話でアマテラスが天岩戸を開く際に活躍したアメノウズメにあやかり、

       ピアノ・ギターユニット・ウズメと申します。

入院生活の中にあっても、皆様の心に光が届きます様に。

         そんな想いを込めて練習しております。

ちなみに、ウズメ(鈿女)とは、オカメ・お多福とも呼ばれています。

 

素朴ではありますが、しばしお付き合い頂けましたら幸いです。

 

                                      

             癒しのピアノ&ギター・ウズメ

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

という事でポスターを、コピペしました。

お近くで、お時間ある方で、行ってやってもいいよ~。という方是非お越しください。

絶対と言っていい程、観客さんが少ないと思います。職場にも言えないし。みんな仕事だし。

ギターの方が、いろいろ都合をつけて参加出来る事になりました。ありがとうございます!

ギターの癒しの音色が加わって、素朴な私のピアノに彩を添えてくれると思います。

コンサートとかって、そんなかしこまった仰々しい事ではないのです(;^ω^)

ストリートに近いと思って頂けたら、そんな感じです。

もちろん無料です。病院に用が無くってもロビーなので誰でも入れます。

 

音楽療法士さんのピアノ演奏を聞いて、そんなお仕事に憧れ、

またストリートピアノの動画を見て観客を魅了する演奏に憧れ、

身の程知らずにも、皆さんのご迷惑かえりみず、本番はもうそこまで。

 

今日は、さすがに一日練習していました。

 

ギリギリにならないと、真剣に取り組めない。ネット見ている休憩時間の方が多いとか。

グダグダな毎日でしたが、でも毎日練習してきました。

(いいお年なので、毎日練習して上達したのか、現状維持で精一杯なのか)

 

若い頃に比べて、ちっとも頭に入らない、上達しない…。

それでも、毎日毎日努力だけは重ねてきました。

 

歳でもあきらめない!

完璧でない事を受け入れる潔さ!

そうさ、完璧なんて求めていたら人生なんてあっという間に終わっちまうぜ!

 

不完全の美学(または醜態ともいう)をまざまざとお見せして、

そして、「あんなんでもやってるんだから、楽しくやったもん勝ちかな?」

そう、せせら笑いながら、「俺の方がましだぜ!」と

生きる勇気に繋げて頂けたら幸いです。

 

自虐ネタにも見えるけれど、

「誰よりも上手くなりたい!」そう考えた所で、全くの頂点で無い限り、それは無理。

誰かより…誰かの上に立ちたい?

それは、誰かがきっと悲しい。

 

私も、足りないモノばかり。テクニックも経歴も容姿も…。

でも、今一生懸命頑張ってきた過去からの最高地点に居るなら、

今に感謝したらいいし、謳歌したらいい。

 

これが出来るようになったら…。いつするの?

年と共に出来なくなる事が増えていくのだから、

“今”に感謝しておおらかに、生きて行けたらと思う次第です。

 

飛び入り生歌参加大歓迎です。

(糸、ふるさと原曲キーです。歌って頂けたら嬉しいです。)