{A1635FAB-0D4C-4F4C-8CA9-ED5B020C6BBA}

夫の実家、新潟に帰省しております。
胎内市のチューリップフェスティバルに行ってきました。

チューリップもいろいろな品種があるんだなぁ。
菜の花も満開ですごく楽しめました。

{AB3E4A31-8D8C-4705-843E-FD0CCEE498E0}

あの石をとって!!と、花より石を欲しがる息子( ´艸`)
まあ、そんなものです(笑)
私見赤ちゃんグッズ、その2は衣服編です。

えっ?別に待ってなかった??
ですよねー、でも書く、備忘録だから(笑)

前回は文が長くなりすぎたので、今回はイラストをメインにしようかと。

{72CAB88E-FDBA-4413-896D-847B4921D8B6}

スリーパー、これは冬場、肌寒い日などホント役立ちました。
イラストにも書いたけれど、毛布タイプは我が家とうちの子には暑すぎてイマイチでした。

六重ガーゼのものが使うたびに柔らかくなって、軽くて、あまり季節を選ばず使えて便利でした。

あとモンベルの速乾Tシャツ!
半袖のもの。
Tシャツとしては高いですが、歩くだけで汗ビシャになる時期、すぐ着替えられないときなどは気が楽!
結構かわいいのもあったし。

ちなみに息子は70センチくらいしか身長がなかったときから、100サイズを買われてました。
半袖だから、手が長すぎないし、お尻まで来るのは逆に便利で(*^o^*)
夏場、下はレギンスだけ、とかで過ごしてました。
何より、ものが強いので今年も着られる~!
100サイズだし来年も行けるのでは(笑)

あとは書き忘れたのですが、ベストが役立ちました。
ユニクロとかのダウン風(笑)ベストとか、意外とよかったのがベルメゾンとかで売っている薄いシンプルなベスト。
室内で、公園で、ウインドブレーカー?の下にもう一枚着せたい、しかし長袖2枚は暑い。。。みたいなとき、使える~!!

秋とか春とか毎日のように着せていたので、もう一枚欲しい。。。

このあたりはリピートします~!!

あ、あと持っていないけれど気になっているのは後ろをクリップでとめられる帽子です。
ベルメゾン??にあったような??
帽子脱ぎ捨てるから、失くし率半端ないの(T ^ T)