週末に、瓢亭別館さんの

鶉がゆをいただいてきました。

(4840円税サ込み)

 

鶉がゆは冬だけの期間限定。

3月15日まで食べられるようです。

詳細はホームページをご覧くださいね。

 

 

 
まずはこのひょうたんの形の器に入った
お料理から。
瓢亭卵と言われるゆでたまごもあります。

 

 

炊き合わせのおだいこんのやわらいこと!
真ん中の器の鯛の身もすごく美味しい。
そしてつやつやに輝くたまごドキドキ
半熟加減がすばらしく、
白身がつるんつるんでした。

 

 

お椀は白みそ。

 

 

鶉がゆ登場~ラブラブ

 

 

コクのある美味しいお粥でした。

本当に上手にさらっと
炊き上げてあります。
 
美味しくいただきました。
 

 

こちらは瓢亭の本店のほう

 

 

こちらが別館です。

 

 

 

 

斜め向かいに駐車場もあります。

 

観光客が多いのか、

タクシーで来られる方が多いようで、

駐車場は5台しかありませんが、

停めることができました。

 

 

口コミ情報にもよく書かれていますが、

お料理を出すスピードが速く

(前のお料理が食べ終わってなくても、

お粥をもってくる)

下げるスピードも速い。

 

ゆっくりできない雰囲気でした。

せっかくの老舗で、

素晴らしいお料理なのに、

もったいない・・・

 

せめて1時間は

ゆっくりさせてほしいなと思いました。