お彼岸も近くなりましたので、今日はお墓掃除へ

行きました車


夏の暑さでお庭の花々がほとんど枯れてしまって

いる中、かろうじて元気に咲いてくれている

百日草とケイトウおねがい

(菊はまだ蕾なので次回持って行けるかな~ウインク)

高野槙を持って行こうと思い枝を切っていると...


ギャ〰︎︎

スズメバチがいっぱいいる〰︎︎ガーンガーンガーン



家に戻り蜂撃退スプレーを両手に持って

シュ――――!

バタバタといっぱい落ちてきますがまだ動いているのでしばらくシュ〰︎︎しまくりガーンガーンガーン



衝撃的すぎて...

証拠の画像はありませんえーん




朝から大量の蜂を撃退えーん



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

母もしょっちゅうこの木のそばで庭仕事もしていましたし……

先月始め頃に孫くんもこの木のそばをテクテク歩いたりしていたし……



今日まで誰も蜂に刺されずに

無事で良かった~照れ照れ🍀🍀🍀



神様に護っていただけている日々……

家族みんな、元気に過ごせている事もありがたいです。

ありがとうございます。













もう大丈夫かなって確認してから

お墓掃除へ行ってきました車










いつも家族をおまもりいただきありがとうございます。

これからも見守ってね照れ












気になるタイミングで見上げた空をパチリ📷✨

このひと時が私は好きですウインク音譜音譜音譜

なくてはならない瞬間かなぁ~口笛キューン飛び出すハート




明後日17日は十五夜 中秋の名月

明明後日18日は満月🌝


きれいなまんまるお月様が見えるかなっ照れ



本日もお読みいただきありがとうございました♡