おはようございます🌞
最近、一悶着ありましたえーん

まぁたいしたことではないのですが。

実は…というか知ってるかもしれませんが、
実は私、ものすごく雑で適当な不器用な人間なんです。びっくり

それに反して、母はものすごく几帳面で丁寧でなんでそつなくこなすスーパー主婦なんです。ニコ

なので、日頃から私のことが気になって仕方なく毎日小言を言われてます💦笑

この間は、
おにぎりの握り方が汚い、美味しくなさそう、食べる気がしない。
洗濯物の干し方が雑だ。
観葉植物にこまめに水をやっているのか?毎日しっかりみなさい。
というようなことをたくさん言われましたショボーン

でも、私はキレたり喧嘩するのが苦手なので、黙ってスルーしてましたニヤニヤ

でも母からしたらそれが気に入らないんでしょうね。全然聞いてないし響かなくて母も辛いんでしょうねえーん
母は小言は多いけど、決して嫌な人間ではありません。
病気の私のサポートもたくさんしてくれて、孫の面倒もたくさんみてくれて、優しいです。

でも自分が完璧な主婦だと自覚してないから、私のことも難しいことを言ってないのに、なぜ出来ないんだろう?と謎に思うんでしょうね💦

私も、自分に自信がなくなって、注意欠陥症かなと疑いました。ものは無くすし、壊すし、同時に2つのことはできないし…💦
母に相談して、検査を受けようか話しました。

確かに小さい頃からそうゆう傾向はあったかもね…でもあなたは子供のことはよくみれるし、子供にも可愛いお弁当作れるじゃない?部屋も片付いてるし、早起きして家事もやってるじゃない。
だからもっとただ心を込めて丁寧にすることを意識したら変わるんじゃないかな?と言われました。
確かに母からの小言(助言)はどこかうるさいと思って無視してました💦

でも、それじゃ先に進めないんですよね。
自分の可能性を狭めてしまっていますよねショボーン
1度、めんどくさいなと思ってもやってみて習慣にしてみようと思います。

そして実行!




おにぎりの形どうでしょうか?びっくり
ちゃんと握れていますか?ガーン
お弁当はパパや子供のお弁当はトマトが苦手なので、彩りが悪いですが…

母に送ってみたら、褒めてもらえました。

心を込めればどんな事でも結果は違ってくる。
自分の気持ちもアップする。

素敵な言葉だなと思いましたおねがい
毎日丁寧に心を込めて生きていきたいと思います。

ちなみに検査ですが、もしまた生きていくのが辛くなったら受けたいと思います。

今はただ目の前のことを頑張りたいと思います!🌷.*

では☕💭💕