おはようございますおねがい

今朝は久々の2時起き💦
ついでに5時に寝た次女も一緒に起きてしまいましたポーン
ご飯も食べず寝たので、フルグラを食べていました。
そしてすぐ勉強してましたポーン
頑張るな~、勉強も遊びの1つだと思ってるんですね、今くらいならそうですよねほっこり
無理なく楽しむくらいでやっていますね。
今は大好きな童謡を聴いています照れ

そう言えば、Switchデビューした我が家!
長女は意外にもすみっコぐらしのソフトにはハマらず…ポーン ガーン!笑
やわらか頭塾にハマったようです。
勉強にもなるし良いですよね照れ
あと、昨日幼なじみと遊んで、今使ってないどうぶつの森を貸してくれましたが、見事に大ハマり!おーっ!
かなり面白いようですラブ
ゲーム時間は土日のみ30分!
しっかり守らせますおねがい
かくいう私も守らねば…実は朝早起きしてゲームしてます笑い泣き
たまにですが。

さて本題です。
長女、日能研全国テストを自宅受験して結果がでました!




一時期は中学受験をしたがっていたので考えていましたが、今は考えていませんおねがい
でも、長女がこうゆうテスト好きなので定期的に受けています。
今回も終わってから、すごい楽しかったと言ってくれました照れ
思考力問題が好きなようです!
国語は146点で頑張りましたラブ
算数は平均よりちょっと上くらいですが、長女的にとっても頑張りました。前回は平均よりすご下で空欄だらけでしたが、今回は記述もしっかり書いてました。算数苦手な長女がここまで頑張ってくれただけで、とても嬉しいです照れ
いつも算数ラボをコツコツ諦めず頑張っているからだね。と褒めてあげたいです。
順位は、国語が4507人中、25位でした。
結果ではなく、日頃の努力を褒めてあげたいです照れ

私も…資格の勉強頑張ろう!
長女を見習いたいと思いますグラサン