2時半ごろ外に出てみた。

あっつ〜






⚡の音が聞こえる
降るのかなぁ〜




東側の空
雨が降ってるみたい
うっすらと虹🌈




上空にはこんな雲
結局降らなかった。

雨が欲しい

彩雲


こっちにも



おやっ! 🐉龍神さまだ〜




白龍さま。
大っきすぎてカメラに収まらない。
今日 本が届いたからかなぁ~🐉
歓迎🐲

南東の空に綺麗な🌈
いいことありますように…



生駒山上の北側に沈んでいった

南の空は真っ赤に



福島周辺で揺れが増えてる!



M4.7 10km



強震モニターが鳴った!
けっこう揺れてる。


M4.3  30km






2回揺れ。



ちょっとマズいかも!

気になって仕方がない!

気になるな

5クラス



北海道の揺れは有感地震だったのか?
そうでなかったのか?



十勝平野断層帯


こちらのアプリでは有感地震



気象庁では有感地震ではない!








太陽フレアの活動も活発

2023/ 8/ 1 15:10 更新
太陽風はやや低速です。太陽の中心部でフィラメント噴出が発生しました。









台風6号に警戒です!




何だかイヤーな感じがします!

早めの対策を。


ジョセフさんの配信

また明日です!


今夜のしっとく☝
 




地震も台風も警戒です!
今月は特に警戒月

災害意識を高めておいておいてください。

スマホの動きも鈍くて重い。
どのアプリも途中で大応していません…になる。
なかなか書けない…


北太平洋の揺れ
変だな…


大きめが来そうな嫌な感じ…

揺れませんように。。

って書いてたらまた揺れた!

珍しい所が揺れた!


秋田内陸北部
M4.4  120km


日本海側も太平洋側も広範囲に揺れた!



ますます気になりますね!


お気を付けてお過ごしくださいね。