ご覧いただきまして有り難う御座います。


まだまだ続く猛暑


身体のやり場に困る😣


夕陽が沈む頃

北西の空に彩雲

綺麗でしたよ!


雲はやはり変

相変わらずよく似た顔ぶれ










南の空
なにやら立ち上がる雲が!
かなりデカイ❗









午後は薄曇り

来たからのびてる雲

地震雲っぽい。

















南から東の空へ長い雲が!





何か変だね❗️
下ぐらいが水色っぽく





ここ、奈良も❗️

日陰で涼む"シカ"ない


最高気温が33.9℃を記録した奈良市。奈良公園のシカたちはたまらぬ暑さに、ミストシャワーを浴びるためか、仕方なく、お店の軒先に避難する様子も。シカも逃げ出したい危険な暑さです。





いったい天候はどうなってるのか?

 




 




各地で猛暑日が続くなか
雷雨のところもあり


熱中症により亡くなった方
海の事故、水の事故で亡くなった方も増えてきました!


週末にかけてくれぐれもお気をつけください。





桜島の南岳で27日午後0時21分に噴火がありました。噴煙は火口から1500メートル上がり、灰が北東の霧島市福山方向に流れました。

例年より噴火の回数は少ないようだけど。
気になりますね!




これまでの有感地震






今夜も寝苦しい夜になりそうです!

入浴前のコップ一杯のお水
入浴後のコップ一杯のお水

飲んでくださいね❗️



寝ている間にも脱水状態になることがありますので、目が覚めるとコップ一杯のお水を。



暑すぎて頭が回らなくて
何にも書けないや!


クーラーと扇風機で涼しくしてお休みくださいませ。
お腹冷やさない程度に。