メガネ | もー日記

もー日記

日々の出来事・感じたことを綴っていきたいと思います。
主に鳥のこと、山やハイキングなど。
「もー」の由来は初めて飼った桜文鳥の愛称からとってます。

昨日、6月30日。
会社員時代の同期会でした。


私達の期は6月30日入社。
四大卒は還暦を過ぎ、短大卒はもうすぐ還暦というタイミングで
奇しくも入社日が日曜日ということもあり
地方からも集まりやすい羽田空港で開催。


同期は総勢40数名ですが昨日は15名ほどの参加。


東京での同期会はこれまで何度もありましたが
今回は数十年ぶりに会う同期もいました。



第三ターミナルのホテルが会場でしたが

空港自体、行くのは何年ぶりでしょう。

(去年、首都圏いきものめぐりで立ち寄ってはいるけれど)



京急線の改札を抜ければそこはもう異世界ですね。
国際線の空港!って感じでお店を見るのも楽しかったです。


そんな中、たまにインスタの広告で見て気になっていた鯖江の眼鏡屋さんがありました。


鯖江といえばメガネフレーム世界シェア20%を誇るめがねのまち。


そこのペーパーグラスというメガネがずっと気になっていたのですが

それが並んでいたのです。

ペーパーグラス


迷わず買いでした。


付属でついてくるケース

折りたたんだところ

この薄さ!

掛け心地も軽いの

フレームの色や度数が決まれば5分ほどでレンズを入れてくれます。



バッグの隙間に嵩張らずに持ち歩くことができます😃



今日はお休み。

銀行や郵便局を巡り、mont-bellにも立ち寄り。


茅ヶ崎の市庁舎そばを歩いていたら

若大将がいました。


以前ニュースで見たやつだ。