ドイツのモーゼル川沿いにある
ッヘム(Cochem)
という可愛い街に行ってきました爆笑

デュッセルドルフから2時間程度で行けますウインク

半日程で回れますが、モーゼル川沿いのレストランなどでゆっくり優雅なひと時を過ごすのもいいと思いますウインク


モーゼルワインの産地なので
ワインもいいですよおねがい


コッヘムは貿易と観光の街です。
後期ゴシック様式のコッヘム城(ライヒスブルク城)と歴史的な旧市街と景観のユニークな組み合わせは、毎年世界中の多くの観光客が訪れているそうですニコニコ

コッヘム城は1000年頃にヘルマン・プシリウスの息子エッツォにより建てられ、1689年にはフランス軍により城は破壊されてしまいましたガーン



その後ベルリンの実業家が再建し、1978年からはコッヘム町の所有となっています爆笑



コッヘム城も3月中旬から11月まで

40分の見学ツアー(大人6€)がありますが、

今回は時間の都合上なしです。

ホームページ

Schlossstraße 36, 56812 Cochem


コッヘム城は昼も夜も素敵ですラブ

街の中はこんな感じ!
聖マルティン教会の塔も観光名所です。


マルクト広場がこちら!
木の枠が素敵な建物が多いですおねがい

夜はコッヘム城の対岸にあるレストランで軽く食べ、のんびり過ごせましたウインク

少し離れてみてもコッヘム城は綺麗!


登り坂にある途中の休憩スペースからみた
コッヘムも素敵❤



この後、車で30分の
三大美城のエルツ城へ行ってきました爆笑